たかゆきくんლ(´ڡ`ლ)

2022.10.17

1回目の訪問

行ってきましたよ😊

錦温泉♨️

2022/10/16深夜帯

週末はオールナイトって事で行ってきました。
常連客でいっぱいでした。

サウナーっていうより、サウナが大好きなおじさんが沢山いました。

サウナと水風呂を交互に入りまくる感じで…
休憩の概念はない人ばかりで、露天風呂にベンチが置いてましたが、誰も使ってませんでした。

サウナは入浴料+100円で専用バスタオルを腰に巻いて入る形です。
フロントさんに確認した所、必ずサウナに入る時は腰に巻いて入って下さいと伝えられました。

常連の人達は銭湯側との約束を守り巻いてる人と、バスタオルをマット代わりにして入ってる人と2パターンいました。

サウナ内では常連通しはずっと喋りっぱなし、1人になると喋りかけてくる事はありません。
内湯でも知り合い通しは周りなんて気にせず大声でずっと喋ってます。
水風呂は足から飛び込みスタイルの人が2〜3人、汗を流さず入るスタイルの人がほとんどな事にビックリ‼️

汗を流してから入ってと張り紙アリですが、自分スタイルなんでしょう笑

※マナーを守って、黙浴して、かけ湯、かけ水をしてる人も数人居ました。

サウナの温度湿度は最高でした。
それも常連さんのおかげかもしれません。
洗面器に水を入れサウナ内に持ち込み、格子内のヒーターに水を直ガケしてる方がおられたので、セルフロウリュ的な感じで…(多分ダメだと思います)
湿度が半端なかったです☆
普段はドライサウナだと思います。

黙浴なんて関係ない賑やかな場所でしたが、
サウナ→8分・10分・10分
水風呂→全2分
休憩→7分・10分・12分

しっかり3セットして、アマミも出ました😊

常連さんからしてみたら、急に普段から来てない人が来てここにレポートなんて書かれると思ってませんもんね😰
僕がその銭湯に合わせていくしかないですね。最初あまりにもマナーが悪い人が多いので帰ろうと思いましたが、こちらがお邪魔してるだけだしマナーの押し付けは良くないですね。少し反省して、次に活かそうと思います。

0
32

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!