志ん太

2023.02.05

1回目の訪問

サウナ飯

ここのサウナ最高です!!!
サウナ愛に溢れる人のいるところは、別格の空気が満ちてます。

駐車場からすでに最高です。サウナ空いてますよーと、スタッフのお兄さんが爽やか。
フロントでは、美人な若女将(?)がめちゃ親切に対応してくださり、サウナハットのご紹介。発売記念で限定100個4500円→3700円。インスタフォローするとさらに500円引きで3200円。なんせかわいいデザイン!!!先っぽがしゅっとすぼんでてかわいい!友人と即購入。

まず、この旅館、清潔感が良いです。
フロント、ロビー、脱衣所、浴室、みんな綺麗です。

#サウナ
入った時は2人だけで貸切!!!96度。サウナストーンの中にトントゥ混じってる。かわいい。
ロウリュ水はほうじ茶。めちゃ香りが良いー!!!2段目はかなり良い蒸され具合で、湿度がやばいです。ロウリュやる毎に温度が上がり、最後なんと112度!
定員3名となってましたが、知ってか知らないでか、次々と人が増え1番多い時は5人。6人入る広さがあるのと、入ってる方達皆さんサウナーなのか終始無言でなんとも居心地が良い。
あ、「ロウリュいいですか」「お願いします」のやりとりはありました。みなさん、ロウリュ好きですねー。

#水風呂
富士山からの水で水風呂ってやばくないですか。檜の木片が浮いててなんとも感じが良い。体感13度。気持ち良すぎる。

#休憩スペース
この規模で、露天風呂にインフィニティチェア2台、寝そべりベッド1台って、サウナ愛溢れすぎで感動です。聴こえるのは露天風呂の水音のみ。広ーい空を眺めながら、がっつりととのいます。あまみも出まくり。サウナー天国。

サウナ内の団扇、脱衣所のフルーツ入りデトックスウォーター、ととのい用氷。どれもサウナー目線でありがたい。そして、脱衣所の壁にはなんとも素敵なととのいイラストが一つ。

帰りに、友達へのプレゼントにサウナハットをもう一個買い足しました。その時に相手してくださった感じの良いお兄さんがどうやら若旦那らしく、今後色々面白いことを考えているとその内容を教えていただきました。
それができなくても、最高に素晴らしいサウナだし、この若旦那や爽やかでホスピタリティ溢れるスタッフさんたちが最高の宝だと感じました。

脱衣所のイラストは、この若旦那がモデルだそうで、友達の漫画家さんが描いてくださったとのこと。
神は細部に宿ると言いますが、このイラストからも若旦那のサウナ愛が伝わります。なんとも幸せなサウナでした。

10分×90秒×8分
12分×90秒×8分×2セット
10分×90秒×8分×2セット
人生初5セット!!!

志ん太さんの多賀扇サウナのサ活写真
志ん太さんの多賀扇サウナのサ活写真
志ん太さんの多賀扇サウナのサ活写真

郷土食と宿 せんでゃー

日替わり定食

安い!!!!!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 112℃
  • 水風呂温度 12℃
0
43

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!