あっくん

2024.03.25

2回目の訪問

サウナ飯

今日のサウナは駿河健康ランド(するけんさん)
生憎の天気だけど、ここから見渡す駿河湾は絶景よ。
洗体をし黄鉄泉で身体を温めていざサウナへ。
高温サウナは110℃設定で気持ち良かった🥴
HARVIAのサウナヒーターを3機設置しリニューアルされてた。露天スペースにある源泉冷泉が気持ちいいのだが、源泉の影響なのか?肌が合わず折角の水風呂だったのに残念だった。

次は漢方サウナ。
5人くらいかな。寝っ転がりながらゆっくり過ごせるのだが誰も観ていないテレビは不用だと感じたのと、漢方の香りが全くしないのが残念。そしてみんなゆっくりなのでなかなか回転されず入りたい人が入れないのが残念。15分くらいじっくり汗をかいて過ごしましたが、ここをぶち抜いて漢方サウナを無くして高温サウナ室を広くして通路を広くしたり、3機もあるサウナヒーターもオートロウリュウにしたり、アウフグースイベントなんかやったらかなり盛り上がりそうな予感はする。

最後はフィンランドサウナ。
オートロウリュウはタイミング的になかったものの
最上段でゆっくりじっくり汗をかいて過ごせました。
ただおしゃべりが多いのがこのサ室。たけのこ掘りの話を地元の常連さん達が話してたけど耳障り。今日はキッズと地元のじいさん達が多かったので浴室もワイワイガヤガヤって感じでした。チェックアウトのタイミングで宿泊客と石和からの無料バスが到着したタイミングでフロントは大混雑。良いタイミングで退館できたと感じました笑

あっくんさんの駿河健康ランドのサ活写真

戸隠そば本店

磯おろし(かつ丼セット)

美味しく頂きました♪

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 45℃,50℃,40℃,80℃,110℃
  • 水風呂温度 16℃,16℃
0
31

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!