オイ・シーシー

2023.01.13

1回目の訪問

サウナ飯

みなさん、タクシーがよくご利用になられますでしょうか。値段も高いし、あまり使わないという方も多いかと思いますが、留学先のフィリピンでは、初乗りが100円しないくらいと激安なので、ついつい利用してしまいます。というか、道が舗装されてなさすぎてとてもじゃないけど歩くのが怖いんですよね、、、

そんなことを、タクシーの中で書いてました。なんの帰りかって?

そう、本日もフィリピンのサウナに行ってまいりました!

名前は、『AYO AYO CAFE & SAUNA』。カフェの中いにサウナが併設されている感じですね!なんとオシャレな。

混む可能性があると書いてあったことから、FACEBOOKのページで予約して向かいました。到着したら、まずはipadを渡されて、同意書を入力します。この辺りもすごくしっかりしている。

※こちらは男女兼用のサウナなため、水着が必要ですので、ご利用の際は忘れないように!

水着に着替えて早速サウナに入りました。イメージ的には、カフェの庭に、サウナと水風呂、外気欲があるという感じです!温度は82度。構造は扉を開けたら対称的に椅子がある造り。ロウリュがあると書いてあるけど何もない。どうしたらいいのか、、、

しばらくすると、お店の方がロウリュを持って現れました。どうやら1セットに1回サービスしてくださるみたいですね!原始的オートロウリュ!

温まった体をプール、、、間違えた水風呂で冷やす!店員さんに聞くと22度と言っていましたが思ったよりも冷たかった。水風呂に3分入ることを推奨していたため、置いてあった砂時計を使って3分測る。

外気浴もパラソルの下で優雅に整う。南国の割には気温も低くて、しっかり冷やされました。

普段は相席が普通の人気店らしいですが、なんと運よく貸切でした!ソロサウナですよ!もうなんと贅沢な体験な、利用時間の90分を目一杯楽しみました!店員さんもラッキーだねって言ってましたね

サウナ→水風呂→外気浴
1.10min→3min→10min
2.12min→3min→10min
3.12min→3min→10min+

その後もマッサージを利用し、全身をさらにリラックスさせました。
明後日に日本に戻りますが、またフィリピンきてサウナに行きたいなと思いました!

・シーシーメモ

しょっぴーのフィリピン留学記

というのがあるので、お時間のある方は是非検索して覗いてみてください!大変光栄なことに、国民の叔父様に監修していただいているため、とてもまとまった文章になっているので、是非ご覧ください!

オイ・シーシーさんのAYO AYO Cafe & Saunaのサ活写真
オイ・シーシーさんのAYO AYO Cafe & Saunaのサ活写真
オイ・シーシーさんのAYO AYO Cafe & Saunaのサ活写真

TORIKATSU

これで500円。アップルティーも無料で付いてきます!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

共用

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 22℃
3
18

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.01.17 19:58
1
トントゥありがとうございます!! この前のとこよりも全然オシャレで、ソロサウナ感が強くとてもリラックさできました!ご飯もさすがカフェというお味で…フィリピンに来たら絶対訪れるべきお店です!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!