オイ・シーシー

2023.01.09

1回目の訪問

歩いてサウナ

今回のレポートは、海外好きな人必見です!!

現在、オイはフィリピン留学中でございます!1週間で帰ってくるとはいえ、初めて1人で海外行くし緊張する〜。そんな不安もピークに達して、サウナに行くことに決めました!

Googleで検索すると、こちらの「RMS SPA」を発見!(サウナイキタイにはなかったので作らせていただきました🙇)歩いて約20分ほどでしたので、歩いて向かいました。道が舗装されてなくて怖かった…🥺

早速中に入り代金を支払って、浴場に向かいました。タオルは小さいタオルと大きいタオルの2種類ありましたが、自由に使っていいとのこと。

さて、本題のサウナですが…スチームサウナは故障中だったので、ドライサウナを。よくみる2段式のL字型でした。前にサウナストーブがあり、よくこんな小さいのでと正直思いましたが、部屋の温度は82度。思ったよりは熱かったです。そしてなんと、セルフロウリュができるではありませんか!他のお客さんが2名いたのでよし、ここでジャパニーズポライトネスを見せようではないか!

Excuse me, let me do this(ロウリュ) , ok?

2名ともとても優しくSure!と言っていただけました。よかった〜セルフロウリュをすると一気に温度が上がりテンションも上がってきました!

水風呂は2つあって(というか2つある風呂どっちも水風呂)、どちらも20度くらい。やはり南国ではぬるいですね…プールかって思いました笑

外気浴はないですが、気持ちよく整いました。

先ほどの2人のお客様と、整いスペースで一緒になった時にお話をしました。2人とも現地の方でしたが、日本人は珍しいのか、質問攻めに合いました。どこからきたんー何歳ー何勉強してんのーいつまでおるんー…そんなことをずっと話してました笑笑 セブ島にあるおすすめのサウナを教えてもらったからそこ行ってみよっと!

クオリティとしては日本にあるサウナに敵わないですが、こちらでもサ活ができてハッピーです!

シーシーメモ
・寮ではご飯が出るのですが、いつ食べても日本のお米が恋しいです…ただパンはむっちゃ美味しいです。ほんま過去一レベルのパン🍞

歩いた距離 2km

オイ・シーシーさんのRMS SPAのサ活写真
オイ・シーシーさんのRMS SPAのサ活写真

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 20℃
6
17

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.01.10 08:54
2
フィリピンいいなぁ。思う存分、楽しんできてください。今はこんな情勢だけど、海外にはバンバン行った方がいいです。日本から一歩も出ないって、ドラクエで行ったら永遠にアリアハン周辺でスライム倒してるようなもんですから。
2023.01.11 20:56
2
おとんとぅさんのコメントに返信

とてもジメジメしてますが楽しいです! またもや金言を、、、ありがとうございます!ドラクエは9をちょっとかじっていた(友人のプレイを横で見ていた)程度でしたが、スライムだけじゃ成長できないですからね!
2023.01.11 20:53
2
トントゥまでありがとうございます! ここではとても書けないような無ようですからね、、、まだまだ面白いことがあるかもしれないので残り数日頑張っていきます!
2023.01.17 16:47
2
オイ・シーシー オイ・シーシーさんに37ギフトントゥ

日本よりトントゥを送ります。
2023.01.18 00:48
2

濃いめのハイボールさん こんばんは!コメント、そしてトントゥありがとうございます!!🥺日本からのトントゥ、一瞬で僕の元に届きました。これでいつかトントゥを世界に広めるような活動をしようと思いました!笑
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!