一人焼肉、一人映画、一人旅、、、どれも一人ならではの良さがあります。サウナはどうでしょうか。一般的なスパ施設だとど、他のお客様と共に整うことがほとんどです。しかしこの空間を独り占めしたい!いやでも一人は勇気いるし寂しい、、、そんな方にもソロサウナがおすすめです!

さて、横浜サウナ旅のラストに訪れたのは、「ONEPERSON 横浜関内」。名前の通りソロサウナ店です。

はい、もちろん今回も叔父と一緒です。約2ヶ月ぶりのサウナデュエットです。いきなり矛盾したこと書いていますが、ご了承ください。

こちらのソロサウナは、関内駅のすぐそばにあり、サウナハットのレンタルや水のサービスがございます。店員さんも靴をしまってくださっったり、丁寧に説明してくださったりと親切でした。

部屋の中は、椅子が3つ、シャワー、サ室といった感じ。今まで連れてきていただいたソロサウナと比べると少しこじんまりした空間に感じましたが、それも良さだと思います、youtubeやnetflixを見ることができるテレビも部屋全体に音楽を流すことができるBluetooth speakerもあり十分です。

実はあまり時間が取れず昼食をとってすぐに向かったので、到着してから少し休憩。お腹が落ち着いたら、いざサウナへ。温度計は92℃となっておりましたが、2~3名ギリ入ることができるサウナだったため、熱く感じました。Apple watch君に心拍を測ってもらいちょうどいいタイミングで出て、シャワー。シャワーも前から、上から、普通のシャワーと3種類の水の出し方が。それを、知らず知らずに〜♪水を出すと、予想していなかった前から出てきました。これ、先に入った叔父の作戦通りだったそうです。悔しい。いつか3倍にして返します。その他、もちろんセルフロウリュもあるので、部屋もかなりあったまりますよ!

横浜旅もこれで完結。やはり最後は原点のソロサウナ締め。おそらく次叔父にお会いできるのは年明け。少し寂しいですが、この旅のことはしっかり記憶に留め、いつ思い出しても最高だったなという旅になることでしょう。いつもありがとうございます。

・シーシーメモ
将来どこに住もうかな〜という相談をよく叔父にします。お世辞にも「代々木が似合うよ〜」などとてもリッチな場所を勧めてくださるのですが、そんな叔父が勧めていた場所の一つにみなとみらいがありました。みなとみらい。オシャレでサウナも多くて最高の街だと気づきました。勤務地とかいろいろあるかもしれませんが、いつかはみなとみらいに住めるような立派な大人になりたいです。

オイ・シーシーさんのONEPERSON横浜関内のサ活写真

ダイニングレストラン キテキ 桜木町店

ビーフステーキ

もうお米いっぱい食べていいのに。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 92℃
0
12

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!