昨日から大阪の方に帰省しております。理由はスパルタンレースに出場するため…ですがせっかくの帰省、これだけではもったいないなと高校時代の友人を誘ってサウナに行くことにしました。ニュージャパン梅田、神戸サウナ&スパ、なにわ健康ランド湯〜トピア、、、たくさん候補があった中で選んだのがこちら、「サウナ&スパ カプセルホテル 大東洋」!

大阪駅で待ち合わせてそこから10分ほど歩いた場所にありました。かなりデカデカとした看板があったのでとても目立っていましたね。

先に鍵をもらって会計を済ませてから、5階へ。ロッカーはしきじやラクーアを思い出すかのような縦長のものでした。浴場は4階に降りるとあるのですが、その前に見つけたのが、サウナパンツ。アダイブ以来2回目です。

サウナは全部で3つ。90℃のドライ式「ロッキーサウナ」(こちらはアウフグースイベントもあるそうです)、70℃(以上あったように感じました)のセルフロウリュができる「フィンランドサウナ」、低温ミストサウナ「テルマーレ」。いやあ、もういろんなサウナ楽しめますやん。そうそう、フィンランドサウナでセルフロウリュを行う際は周りの方に声をかけて行いましたが、サ道をみてこれがやりたくて!夢が一つ叶いました^ ^ それとそれと、ロッキーサウナの中のテレビで、ちちんぷいぷい(関西の夕方の情報番組)が終わってることを知りました。遅すぎるわ。

外気浴も、外の気温がええ感じに冷えてて。インフィニティチェアで整いながら、、、そうですね、いつも空を飛びますが、今回は夜の梅田を爽快に飛び回りながら整いましたね!こんなにも簡単に空を飛ぶことを擬似体験できるなんて。

そっらーをじゆうに、とっびたっいな〜♪ 「はい、外気浴〜(O山N代さんVo.)」

そのあとは、なんと浴場の出入り口付近に館内着と替えのパンツをこちらで着てから、再び5階の休憩所に。6階には、暗室にテレビ付きリクライニングチェアがありましたが、とても友人と話せる雰囲気でなかったため断念し、下降。オロナミンCを飲みながら、将棋があったので久しぶりに勝負しました。どちらも自称激弱なんですが、相手のミスもありなんとか勝利。いつぶりやろ勝ったの。

お風呂も何種類もあり、内装もローマやギリシャのようなヨーロッパ感のある雰囲気。少し値段は高いですが、とても贅沢な体験ができました!

・シーシーメモ
叔父、返事が遅くなってしまい申し訳ございません🙇‍♂️ 正解なので、460シーシーポイントゲットですね!そして金言、とても参考になるし面白いレポばかりです!これからも読ませていただくので、御三方、よろしくお願いします!

オイ・シーシーさんのサウナ&スパ カプセルホテル 大東洋のサ活写真

オロナミンC

おいしーやみーかんしゃかんしゃ(棒読み)

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 80℃,55℃,92℃
  • 水風呂温度 10℃
6
18

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.12.01 02:31
0
オイ・シーシー オイ・シーシーさんに37ギフトントゥ

どうも武闘派のルーンです笑 私のホーム大東洋堪能して下さい。しかしスパルタンレースって少し調べましたが凄いハードな感じですね。頑張って下さい^_^
2022.12.01 16:50
1
ルーンさんのコメントに返信

武闘派のルーンさん コメント、トントゥありがとうございます。ルーンさんがホームサウナ、開放感があって休憩スペースでもゆっくりすることができました。また訪れたいです!ハードな試練をしっかり乗り越えて精神的に強い大人になれるように頑張ります!!
2022.12.01 13:09
1
ポイントありがとうございます。いつもより高ポイントが獲得できて嬉しいのですが、こちらのポイントは街のお店のお買い物でも使えるのでしょうか。残高照会や利用履歴の確認方法についても教えて下さい。
2022.12.01 16:58
1

国民の叔父さん おめでとうございます!こちらのポイント、私の後輩のN央が管理してくださっていて問い合わせたところ、「えへっ、いいことあるんですよ♪」と返事が。履歴の方は、メールを送信する際に都度送ります。現在630 ptだそうです。
2022.12.02 17:19
0
私にとっては、もはや走るという行為自体がスパルタンです。いつかみんなでサウナに入って、裸で汗だくの肌を寄せ合いながら、ぱおんぱおんしましょうね!(白目)
2022.12.03 17:35
1
おとんとぅさんのコメントに返信

おとんとぅさん! 先程地獄(レース)から無事帰還いたしました! 自分も仲間に入れていただけるならぜひ、ぱおんぱおんさせていただきます!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!