2019.10.15 登録

  • サウナ歴 5年 1ヶ月
  • ホーム 草津湯
  • 好きなサウナ サウナ室:90度くらい。 水風呂:静かな方が好み。
  • プロフィール ビジネスホテルが苦手な為 出張が嫌いでしたが、札幌のニコーリフレに行ってから、大変な事になりました。 整った経験がありませんが、サウナ用のメガネとチープカシオを買って、毎回 集中してます。 多摩川でランニングとサウナの後の100円缶ビールが最高です。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

キャベ

2020.02.17

1回目の訪問

12時に到着したら 掃除中で14時からとの事で 近くのイオンのフードコートで豚丼を食べてから 綺麗なロビーのソファで寝ながら待つ。
1時間半しか時間が無くなったので 急いで入る。初めてのセルフローリュを貸し切り状態で経験。いつもドライサウナばかりなので ローリュありは、12分持たなかった。
雪の中 マイナス2度の露天スペースでの休憩は 格別でした。

続きを読む
54

キャベ

2020.02.07

6回目の訪問

桜館

[ 東京都 ]

昨夜は寒い夜だから 桜館でサ活を実施。
いつも通り 異常に冷たい水風呂。
水温計を確認したら 何度見ても4度。
指先は水につけない方がいいです。

何方か現地調査して水温計を確認して頂けないでしょうか?

月の前半と後半で 男女入れ替わりがあります。
前半の水風呂の方が冷たいようです。

続きを読む
41

キャベ

2019.12.30

1回目の訪問

今日は川崎で墓参り
の後は 一人離れて ユーランドにサウナ納め。
全てが昭和風にタイムトラベルした気分。

覚悟していた南関東一冷たい水風呂はちょうど良い位。
一番良かったのは 露天スペースある 少し角度をつけた寝風呂に薄く温泉が流れて 足湯に浸かりながら 休憩出来るのが 4人分もある事。

続きを読む
32

キャベ

2019.12.23

1回目の訪問

初めての新橋サウナ。
娘の受験対策 家庭教師が来るため 緊急サ活。
チャレンジしようとして 一度もした事が無い 空腹サ活。
記事に食事はサウナ後とよく書いてあるのは サ飯を注文させる罠だと思っていましたが、いつもより ととのいに近づいた感触あり。
しかし、食事は家の近所の牛丼屋に向かってる途中。

水風呂前のマナー違反が多過ぎ。
だけど 水風呂最高。

続きを読む
32

キャベ

2019.12.04

1回目の訪問

瑰泉

[ 山梨県 ]

甲府 2泊目
お客さんからかいせんと内藤ホテルを紹介されて、かいとうを選択。
一泊目の石和温泉健康ランドと違い、中は真夏でした。
Line登録だけで1000円ポッキリ。
受付で教えてくれた通り、石浴を30分やったら、疲れが取れて、最高に気持ちよかったです。
沖縄の壁がリゾート風で非日常を感じました。
サウナはそれほど 温くなく、悪く無かったです。
水風呂の後の広大な露天スペースのデッキベットで朝一から休憩しました。
景色が最高なのですが、ここでも整いは来ませんでした。
薬石ていう言葉はスピリチャル用語なのでしょうか?

続きを読む
7

キャベ

2019.12.03

1回目の訪問

サウナの入口に氷のベンダーがあったので、熱さを覚悟して 入ってみると、落ち着かない位 温かった。
他のお客さんと温い事で意気投合する位でした。
水風呂は16度と文句なし。露天スペースのデッキベットも最高でした。風呂もナノバブルとか良かったです。

本当に残念なのは、仮眠室の寒さに眠れなくなってしまった事です。

リクライニングチェアが苦手なので 雑魚寝が好きなのですが、タオルケットが薄くて 短いので 朝まで惨めな思いをしました。

続きを読む
8

キャベ

2019.12.01

7回目の訪問

草津湯

[ 東京都 ]

健康診断の前夜にサ活を実施した所、昨年比 マイナス2kg。体脂肪率 増減無。

乾いた喉にヨーグルト味のバリウムが染みました。

続きを読む
8

キャベ

2019.11.27

1回目の訪問

水曜サ活

駅からタクシーで2,800円 22時到着。
ロッカーは今までで最大。
仮眠室のマットも最良。

高温サウナがドライなのが 少し残念。
水風呂は誰も入っていないけど 最高。
オートローリュのサウナは低温の方のサウナなのが 残念。

広い露天風呂スペースにミストサウナとガーデンチェアが 2つが最高。
雲を見ながら 整いに挑戦しましたが、自覚症状無し。

PCスペースが無い事と館内着はイマイチかも。

続きを読む
11

キャベ

2019.11.27

2回目の訪問

水曜サ活

ホンマ健康ランド 2泊目
昨夜 気になっていた ビジネスコーナを使って PC作業。
このブースで仕事する人はいなそうな、木製の勉強机。
自販機でポカリとオロナミンを買って、コップでオロポン。

続きを読む
28

キャベ

2019.11.25

1回目の訪問

2回目のホンマ健康ランド一泊目。
サウナ目当の出張だけど 街中からバスで離れて行くのが 少し寂しい。
ローリュじゃないのと水風呂 21度という以外は 文句無しでした。
隣のROUND1は賑やかなのでしょうか?
お一人様には 健康ランドがお似合いでしょうね。

続きを読む
8

キャベ

2019.11.24

5回目の訪問

桜館

[ 東京都 ]

多摩川で10km走った後のサ活。
サウナ室がほとんど満員。
サウナ料金払った人にだけ貸し出されるタオルを持って入る事にすればいいのに。
ネットで紹介されてたサウナ向け耳栓を演歌がリピートされてるミストサウナで使ったけど、残念な結果。700円以上したのに。
是非 ミストサウナのBGMを虫の声に変えて欲しい。

続きを読む
30

キャベ

2019.11.22

6回目の訪問

草津湯

[ 東京都 ]

金曜日 一日中 雨の中 客先訪問
朝からホームサウナで何セットするかばかり考えて
夜に6セットくらい。

続きを読む
26

キャベ

2019.11.20

1回目の訪問

近所のカプセルホテルが満員だったので、郡山で最後の選択肢。
勇気の入店でしたが、飾り気なしのベストな選択になりました。
BGM無し 見た事がないくらい大きなテレビでNHKを流してるだけ。
寝心地もよく、朝までよく眠れました。
サウナはローリュが無い以外は広くて清潔。
水風呂も泡が少し出てるだけで 静かで良かったです。。
朝になって 白ネコが歩いてるのに 誰にも構われてないのが、静かな空間で癒されました。

続きを読む
14

キャベ

2019.11.19

1回目の訪問

福島一のサウナは文句無しでした。
健康ランドなのに宿泊客層がネットカフェなのが、残念でした。
耳栓してたのに 寝息が轟音。

続きを読む
7

キャベ

2019.11.13

4回目の訪問

桜館

[ 東京都 ]

北海道出張から23時前に帰宅。
出張の疲れをサウナで飛ばしたいが、近くの銭湯は0時まで。
30分では足りないので、足を伸ばして桜館で余裕の12時半までサ活。
前は 出社前にドリンク飲んでましたが、疲れが取れていて、その必要も無くなりました。

続きを読む
13

キャベ

2019.11.12

1回目の訪問

札幌出張 2泊目も二コーリフレが休館。
気を取り直して、一泊目のスパサフロ以外の宿泊可能なサウナを探す。
コメントでは 注意事項ばかりで あまり褒めていなかったのですが 行ってみると 新しいだけじゃなく カプセルは 今まででは一番良かった。2階のラウンジの居心地の良さも 仕事をする環境として 最高でした。
サウナは 初めて 憧れのBGM無しでしたが やっぱりBGM位はあった方がいいかも。
熱さ冷たさは 問題無し。
空いてて 貸切にて 居心地も良かったです。
1泊 2,600円は 破格の安さでした。

続きを読む
21

キャベ

2019.11.11

1回目の訪問

楽しみにしていた 二コーリフレが 休館日である事を 入口で分かって 変更。
残念ながら1月で閉館するとFBで聞いてたので、丁度いいと思って、ここでサ活。
清潔でサウナの種類も多くて 空いていて すごくいいだけじゃなく、月水金にやってる 無料の岩盤浴ヨガ教室が最高でした。

続きを読む
15

キャベ

2019.11.10

2回目の訪問

サウナ:10分 × 6
水風呂:1分 × 6
休憩:10分 × 3
合計:6セット

一言:
多摩川ランニング13kmの後に Nifty温泉のクーポンを使って1,550円→700円で長居サ活。
やっぱり10度の水風呂は 冷たすぎて 30秒がやっと。
サ飯にソース焼きそばと生姜焼きは最高でした。
廊下のベンチで書けないモノを見てしまいました。

続きを読む
29

キャベ

2019.11.07

3回目の訪問

桜館

[ 東京都 ]

サウナ:10分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:10分 × 3
合計:4セット

一言:
22:00から多摩川土手をランニングの後だと 1:00までやってる桜館がありがたいです。

壱番湯のミストサウナの演歌用に買ったサ活用耳栓を初めて使いました。
テレビの音は着けてても聞こえてしまうのが 残念。この分だと 演歌が聞こえてしまう事になりそう。

続きを読む
17

キャベ

2019.11.06

1回目の訪問

水曜サ活

サウナ:10分 × 5
水風呂:2分 × 5
休憩:10分 × 3
合計:5セット

一言:
改装したばかりのデラックスカプセルに一泊で利用。
とにかく 最高でした。
水風呂が4つあり13度はもう冷た過ぎて限界でしたが、樽の水風呂16度がベストだったかも。
浴室内にある豪華な休憩所にデッキチェアが10個以上あり、仮眠しました。
プールは貸し海パンがあるのを気付かずに入ってしまいました。
低温サウナはイマイチでしたが、高温サウナは、30人くらい入れそうなくらい 大きかったです。
オートローリュの女性の機械の声ですが、ここは
声優を使って欲しいです。

続きを読む
45