2022.07.31 登録

  • サウナ歴
  • ホーム 東山湯温泉
  • 好きなサウナ #サウナ 温度は80℃台で湿度があって、肌が痛くならないけどじっくり温めてくれる。テレビはなくてOK。暗めの照明でジャズとかかかってたら最高。 #水風呂 16℃。羽衣が取れちゃうので、流水とかはない方が好き #外気浴 インフィニティチェアか、横になれるタイプで、自然の中とかなら最高です。
  • プロフィール
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

へっぽこサウナー

2024.03.27

1回目の訪問

SPAWORLD HOTEL&RESORT

[ 大阪府 ]

大学が近かったけど行ったことなかって、20年越しに行きます。

当直明けのジムからの、ご褒美サウナ。今日はスパワールド。

確かに、浴室は今まで行った中で一番ってくらい広かった。スペースの贅沢使いです。

サウナも居心地よく過ごせました。テレビが不快だったくらい。

続きを読む
12

へっぽこサウナー

2024.03.25

1回目の訪問

鶴の湯

[ 京都府 ]

これで伏見区のサウナは全制覇。

有給の月曜。筋トレからのサウナです。行ってみたら、なかなかな穴場でした。

温泉自体も気持ちいいし
ラドン温泉とかあるし
露天風呂も雰囲気あるし
サウナはちゃんとあついし
サウナ室は空いてたし
水風呂が深めだし
ととのいベンチ3つもあるし
なんか鳥のさえずりBGMかかってるし
レンタルタオルとかあるし
14時から空いてるし

有名じゃないけど、すごいいい銭湯、サウナってありますよね。そんなところでした。

続きを読む
13

へっぽこサウナー

2024.03.17

11回目の訪問

水春1泊2日の、2日目。

サウナ3セット、塩サウナ1セットでした。水春の泊まりは、周りの人みんなにオススメしたいです。

続きを読む
14

へっぽこサウナー

2024.03.16

10回目の訪問

恒例の水春1泊2日。ここはいつ来ても最高です。

今日は昼にサウナ3セット、薬草サウナ1セット、夕方に岩盤浴2セットでした。

水春の近くに住みたい。。

続きを読む
11

へっぽこサウナー

2024.03.06

14回目の訪問

水曜サ活

東山湯温泉

[ 京都府 ]

全然眠れなかった当直明けからのジムで筋トレ、そしてサウナ。いつもの東山湯温泉です。

いつ来てもここはいいですね。今日はfool on the hillで始まり、yesterdayで終わり。最後服着てる時にyesterdayが流れてきたけど、このレベルになると女性側からも歌声が聞こえてくるんですね。

続きを読む
14

へっぽこサウナー

2024.02.28

3回目の訪問

伏見力の湯

[ 京都府 ]

当直明け、筋トレからのご褒美サウナでした。

力の湯はいいですね。

続きを読む
26

へっぽこサウナー

2024.02.17

1回目の訪問

これで京都市のスーパー銭湯は全制覇です。

温泉がつるつるで良かったです。サウナは、普通な感じでした。

続きを読む
9

へっぽこサウナー

2024.02.14

13回目の訪問

水曜サ活

東山湯温泉

[ 京都府 ]

当直明けからの、ジムで筋トレからの、サウナです。

ハネムーンでだいぶ空いて、久しぶりの筋トレ&サウナ。筋トレがバテバテやった笑

そして、ホームサウナ。東山湯温泉。

サウナ中に、揺れるサ室。明らかに地震。こんなところに閉じ込められたら死んでしまうと思い咄嗟に飛び出る。

どうやら、京都南部に震度3の地震があったらしい。大きく問題なかったみたいで、サ活再開。

サウナも、水風呂も最高に気持ちよかった。これからも通います。

続きを読む
10

へっぽこサウナー

2024.01.29

2回目の訪問

当直明け、ジムで筋トレしてからのサウナです。普段行かないところに行こうかと思って、向かいました、源氏の湯。



当直明け、眠すぎて

電車で寝過ごして通り過ぎる

引き返しで間違えて3駅前で降りてしまう

さらに間違えて2駅前で降りてしまう

思ってたより1時間も遅い到着になった!やっぱり当直明けはだめですね。これが仕事中ならインシデントですよ。

源氏の湯、久しぶりだけどいいですね。ロウリュの頻度多いし、そして外気浴スペースがめちゃくちゃ豊富。ところ狭しと置かれてて、サウナーのために頑張ってくれたのを感じる。何気に温泉もいい。

サウナ2セット、塩サウナ1セット。ばっちり整いました。

続きを読む
15

へっぽこサウナー

2024.01.24

7回目の訪問

水曜サ活

サウナの梅湯

[ 京都府 ]

ちょっと遠めのサウナ行こうかとか思ってたけど、雪で行くのが面倒になり、帰り道の途中で来ちゃいました。梅湯です。

おかげで、時間を多めに取れたので4セット出来ました。

続きを読む
15

へっぽこサウナー

2024.01.21

3回目の訪問

京都の銭湯の中でも、そんな有名じゃないけど名店だと思うところがいくつかあります。湯〜とぴあダイゴもその1つ。

・サウナ大きくて15人くらい入る
・ちゃんと暑い
・ととのいベンチあり
・水風呂、ととのいベンチの動線完璧
・露天スペースあり
・ウォータークーラーがサウナ横にあり
・3階建て
・シャンプーリンス使える
・ドライヤー無料
・店内でビールとか簡単な料理は買える
・レッドブルとポカリを混ぜたブルポがある
・paypay使える
・これで490円

凄くないですか?

今日も2セット。気持ちよいサ活でした。

続きを読む
14

へっぽこサウナー

2024.01.17

12回目の訪問

水曜サ活

東山湯温泉

[ 京都府 ]

サウナーでビートルズが好きって方、ぜひ東山湯温泉に来てみて下さい!

サウナでのBGMずっとビートルズだし、
脱衣所でもずっとビートルズだし、
オリジナルTシャツもビートルズだし、
暖簾もビートルズ。

まさにyou're in heavenですよ。

今日は当直明けのご褒美サウナ。she's leaving homeから始まってplease please meで終わる、最高のセトリでした。

続きを読む
12

へっぽこサウナー

2024.01.14

1回目の訪問

洛陽湯

[ 京都府 ]

休日、午後のお出かけ。イオンKYOTOでうろうろした後、行ってきました洛陽湯。

中が広くておもろいという前情報。確かに、プールあったり、露天風呂あったり、露天スペースに大量のととのい椅子あったりおもろかった。

サウナも広い。めっちゃ小さい水風呂に入って、露天のととのい椅子。冬の外での外気浴は苦手なんだけど、風がなくてギリセーフ。ととのいます。

2セット目が、なんとサウナが満室!完全にたまたまだと思います笑 妻との待ち合わせもあり、あとは普通にお風呂入って、あがりましたとさ。

続きを読む
16

へっぽこサウナー

2024.01.10

6回目の訪問

水曜サ活

サウナの梅湯

[ 京都府 ]

当直明けのルーティン、ジムで筋トレからのサウナ。

昨日はかなり忙しくなってしまい、30時間起きてる状態でのサウナになった。梅湯は相変わらず最高なんだけど、サウナの中で5秒くらいの夢を何回も見てしまった。サウナ入ってる間にしっかり休むべきですね。

続きを読む
16

へっぽこサウナー

2024.01.08

1回目の訪問

ウェルビー栄

[ 愛知県 ]

東京サウナ旅3日目。帰りに名古屋に寄って、ウェルビー栄さんに立ち寄ります。

スカイスパYOKOHAMAからウェルビー栄のハシゴ。なんて贅沢。

そして、これでサウナシュラン殿堂入り、全制覇です!1つ夢が叶いました。

時間が早くて、新しくできたサウナシアターは入れずです。

浴室は、全体的にお風呂でなくサウナに振り切ってる。お風呂が1つしかない。そして、外気浴エリアがかなり充実。インフィニティチェアに、あと室内なんだけど森の中を感じさせる外気浴スペース。

#高温サウナ
なにけんを思わせる寝転びスペース、そして、DESSEを思わせる外風呂とのつながり。

#森のサウナ
ここに限らず、浴室内全体的に森を感じさせる作りです

#アイスサウナ
冷たくて、15秒くらいで離脱笑

というわけで、これで東京サウナ旅終わり!全6施設、8回のサ活、25セットでした。

続きを読む
28

へっぽこサウナー

2024.01.08

2回目の訪問

スカイスパYOKOHAMA

[ 神奈川県 ]

東京サウナ旅3日目。スカイスパYOKOHAMAでの朝。

と言っても、朝3時に目が覚めた。再び眠れなかったので4時から朝サウナ。

人気サウナも朝4時は空いてる。1人の時もあるくらい。メインサウナで気持ちよく汗をかく。

目を閉じると、サウナストーブの音に、おしゃれなジャスのBGM。目を開ければほのかな間接照明。そして窓を額縁に、夜景の絵が描かれているような絶景。

これを、独り占めできる瞬間もある。最高じゃないですか。

ととのい椅子は、インフィニティチェアのハイエンドのようなもの。背もたれを倒して、ふわふわ浮かぶよう。

このととのい椅子が、朝4時台ならたいてい空いている。最高じゃないですか。

多分、ここ1年では一番って言っていいサウナ体験。朝だし軽く1セットにしようかと思ってたけど、気づいたら5セットもしてしまった。

続きを読む
47

へっぽこサウナー

2024.01.07

1回目の訪問

サウナ飯

スカイスパYOKOHAMA

[ 神奈川県 ]

東京サウナ旅2日目。今日の宿は、レジェンドと言ってもいい、スカイスパYOKOHAMA。

入り口にはestablished in 1968の文字。つまり56年にもなるということ?そうとは思えない、スタイリッシュな内装。

お風呂も、古代ギリシャっぽいデザイン?入ってて楽しくなります。

そしてサウナ。さすがサウナシュラン殿堂入り。サウナはめちゃくちゃ良かった。大きいのと小さいの。

#大きいサウナ
木の内装の北欧風。テレビなし。中から横浜の夜景がみれて景色最高。10分くらいして出ようと思ったら、たまたまアウフグースが始まった。しかもアロマを変えながら3ターンするらしい。頑張って2ターンまでは熱波を浴びる。

出てすぐの水風呂に入る。

ととのい椅子は、真ん中に7個くらいならんで、あと入り口にミストを浴びられるととのい椅子3つ、そしてインフィニティチェアの上位互換みたいな椅子が窓際に3つ並ぶ。

水風呂からととのい椅子を眺めてると、なんとインフィニティチェア・ハイパーが空くではないですか。すぐさま座りに行きます。

雲の上のようとはまさにこのこと。ふわふわ浮かぶ感覚、超気持ちいいです。本日のベスト・ととのいを決めるならここですね。目を開けると横浜の夜景。最高じゃないですか。

#小さいサウナ
オートロウリュできる。こちらも良きです。10分ほどして水風呂、そして浴室の入り口付近にあるミストととのい椅子にすわります。久しぶりの、ショーシャンクととのい。気持ちよかったです。

#サウナシアター
浴室とは別に、男女共用で館内着で入れるサウナがあります。70℃台で、絶妙にサウナと岩盤浴の中間くらい。でかいサウナストーブと、100人収容のサ室。サウナストーブが強力だけど、それ以上に部屋が大きいからこの温度になるんですね。

偶然、偶然、名前の聞いたことあるアウフギーザー「箸休めサトシ」さんのアウフグースが始まります。予定してなかったのに熱波を受けれて嬉しい。

最後にはバケツごとサウナストーブにぶっかける。それが10杯くらい続いたんじゃないかな。こんな大量のロウリュは初めて。なにけんみたいな送風機を使おうとしてたけど動かず、人力で扇ぎ続けて大変そう。

新しい学校のリーダーズの「pinapple criptpie」が聞けて、しかも振りも本家を真似てて楽しかった。

しらす丼、豆腐サラダ

続きを読む
25

へっぽこサウナー

2024.01.07

1回目の訪問

都湯

[ 東京都 ]

東京サウナ旅2日目。やっぱり、普通の銭湯に行きたいんです。

旅の途中に一度はジムにも行きたかったので、日曜午後に空いてて、サウナがあって、近くにジムがあるところで選びました、都湯さん。

サウナで別料金がかからないタイプ。嬉しいです。

京都と違うのは、脱衣所の籠がないこと、鏡の広告がないこと、風呂が熱いこと、そして富士山のペンキ絵!関西でペンキ絵、あんまり見ないですもんね。

サウナもあつあつ、水風呂は20度でぬるめ。気持ちよく整えました。

やっぱり普通の銭湯はいいですね。

続きを読む
11

へっぽこサウナー

2024.01.07

1回目の訪問

渋谷SAUNAS

[ 東京都 ]

東京サウナ旅2日目。話題の渋谷区SAUNAS。

賛否両論の意見は聞くけど、自分はトータル好きでした。

サウナは好きで、外気浴が寒くて苦手。そして何より、朝だからなのか空いてたのがめちゃ最高でした。1人になる瞬間も時々あったくらい。逆に心配になります。

#MUSTAサウナ
暗い照明で、内装も黒で統一されててらかんの湯でいう男湯の方みたい。セルフロウリュもできて良きです。自分はここが一番好きでした。

#BEDサウナ
寝転がって楽しめるサウナ。体の形状に地面が組まれてて、心地よく横になれます。足がサウナストーブの方を向いてて、普段温度の低くなりがちな足元からあっためるのかぁ。とか思ってたら、体が温まる前に足のみ暑くて耐えられなくなってしまった。出てから向かい側のMUSTAへ逃げ込むことに。

#2階の水風呂
BEDサウナみたいに、横になれるよう設計されたサウナ。ここは好きでした。

#2階の外気浴スペース
壁がベンチの形状をして座れる感じ。上から扇風機で風が送られる。普通のサウナと違ってお風呂がないので、室内だけど冬場は少し寒かったです。まぁ、自分が寒がりなので、普通は大丈夫なんでしょう。

#SOUNDサウナ
3階にある大きいサウナ。音にこだわってます。BGMのある銭湯サウナはあるけど、サウナ用に作られたBGM。時々くる重低音が好きでした。

#KELOサウナ
3階にある小さいサウナ。ここも好きでした。

#3階の外気浴スペース
気が組まれておしゃれな感じになってます。ただ、冬場の外気浴が苦手なのでここは辛たんでした。バスタオルとか被れたら最高なんだけどなー。

それぞれ一周して、最後にMUSTA入って終わり、全5セットでした。

続きを読む
23

へっぽこサウナー

2024.01.07

2回目の訪問

朝サウナ。5時代なのに混んでてびっくり。
今日もいろいろサウナ行くので、軽く1セットのみです。

続きを読む
28