絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

遅咲きの蒸し女

2022.06.29

1回目の訪問

京都へ旅行でこちらに3泊することに。
初日のサ活、女湯は宙でした。

まずは身体を洗ってから温泉へ。
お湯がいい!きもちいい〜
露天風呂も奥の方まで続いてて、ちょっとした冒険気分で面白い。
色々散策しながら身体がしっかりあたたまったのを感じてからサウナへ!

サ室は5.6人は入れる感じ?
温度は90度くらい。
テレビなし、じーっくり静かにじわじわ出る汗と会話できる。
遅い時間に行ったからか誰も入ってこなくて、1人でひたすら集中。

1セット目は8分くらいで水風呂へ。

水風呂…せまい…
3人くらいでギチギチ…???
でも1人だったから普通に快適。
温度は20度くらい?結構いれちゃう。

休憩椅子なるものはなくて、ベンチのようになっている水風呂前のスペースか、露天風呂のスペースに腰掛けるか、服をきて脱衣所の奥にある外気浴ができるところへ行くかの3択。

3セットでそれぞれ試してみたけど、外気浴のスペースは最高なんだけどなんせ動線が悪いかなぁ、という感じ。
水風呂からでてすぐ、露天風呂へのスペースに腰掛けるのが一番無駄がなくてよかった。

3セットやってバッチリ整いました!
3日間楽しみ。

続きを読む
0

遅咲きの蒸し女

2022.06.05

1回目の訪問

湊湯

[ 東京都 ]

初めましての湊湯さん。
友人に誘われて八丁堀までやってきました。

外観はモダンでおしゃれ〜
中は夕方行ったからか大混雑で、受付前もロッカーもてんやわんや。
地元の方で賑わってるのか、あちらこちらで普通にお喋りが捗っている様子(コロナ禍はちょっと怖い)
家族も結構いる感じ。

サウナ用の鍵を受け取って、ロッカーの混雑がすこし緩んでから中へ。

行ったタイミングは女湯がロッキーサウナの日で、テレビを観ながらじわじわ蒸し蒸し。

全体的にそんなに広くなく、休憩用の椅子も2脚だったかな?

あとは休憩してると水風呂の水がばっちゃんばっちゃん飛んでくる笑

でも周りを気にしなければマイペースに3セット楽しめて、しっかり水風呂にも入れて、バッチリ整えて最高でした〜。

初めての湊湯さん、なかなか賑やかで新鮮なサ活になりました。

続きを読む
0

遅咲きの蒸し女

2022.06.04

1回目の訪問

2週間近く東京に出張することになったものの、宿泊先に大浴場がついておらず…数日で身体も心も色々限界だったので、会社の後輩に勧められて1人でこちらにやってきました。

まずは炭酸泉やジャグジー、露天風呂などを一頻り楽しんだあと、いよいよ出張疲れを癒すべくサウナへ。

ここのサウナはスチーム塩サウナのみで、水風呂なし。出入り口のところにシャワーブースが2つあって、そこから水シャワーを浴びるスタイル。

1セット目はこんもり盛られたお塩を手に取って、腕に乗せてじーっと待つ…
15分ほどするとスチームで塩が溶けてなくなってくるので、それを身体に馴染ませてからシャワーへ。

水シャワーの温度は水風呂と比べるとやっぱりちょっと物足りない感じだけど、頭から身体まで満遍なく1.2分ほどしゃわわわ〜

その後は先程楽しんだバスを横目に、露天風呂の近くの椅子で外気浴。

風がそよそよ身体を撫でで想像以上に気持ちいい…。

こちらの施設ではお水を持って入れないので、5分ほど休憩したら脱衣所で水分補給。
お水がおいしい〜

2セット目はボディに塩を盛り盛り。
また15分くらいで塩が溶けてくるので、じんわり待ってからシャワー、外気浴へ。

うん、やっぱり気持ちいい…!
ドライサウナの時とは明らかに違うのに、これはこれで気持ちいい。

なんだこれは…とほくほくしながらの3セット目、今度は複数の方とご一緒することに。
足に塩を盛り盛りしながらチラッと周りを見るとみんなお塩を身体に揉み込んでいたので、私も真似して踵や肘にスリスリしてみる。
おぉ、なんか心なしかツルツルになった気がする…!けど、やりすぎたら痛そう…笑

3セット目ではやや長めに入った後、水シャワーもちょっと長め、そして外気浴も長めに…。
うーんやっぱり風が気持ちいいし、お塩で清められた肌がなんかいつもと違う気がする〜…!なんて思ってたらポワポワしてきて、バッチリ整うことが出来ました。

今まで塩サウナは身近になくて数えるほどしか入ったことがなかったし整えないことも多かったのだけど、改めて入るとこれも良いかも…!

サウナで整った後はマーメイドリビングでぐだぐだして、黒坦々麺食べて、ハイボール飲んで…想像してた以上にめちゃくちゃ休日を満喫することができました。

女湯の方にもオートロウリュのドライサウナと水風呂ができるそうなので楽しみに待ちながら、また冬になったらお邪魔しようと思います。

続きを読む
0