北島マヤヤ

2020.02.21

1回目の訪問

金曜日の21時にホテルの近くで目をつけてたこちらへ。
ホテルで入浴券を買うと50円の割引に。
950円也。
地下を降りて行くとふくろういっぱいいるけど、リゾート感ある。
早速お風呂へ。ほえーめちゃ空いてる。
さっさと洗ってサウナへ。

サウナは2段で10人も入ったらギュウギュウかなーって広さ。
レンガの壁で真っ黒な無骨な男前サウナストーブ。
3人先客がいたのでストーブ前の2段目へ。
みんな静かに入っててヌシ的な方はいない。最初はカラカラ系かなーって思ったけど、すぐに汗出てきて良い感じ。
8分くらい入って水風呂の横の掛け湯をバシャバシャかける。
え、何これ柔らかー。そしてちゃんとぬるい〜。温度加減好き〜とか思いながらやっと水風呂イン。
つめた〜。何度?って思ったら18度。体感的には16.5度。ここ墨のかべをつたって水が落ちてくる。良い感じ!

薬草サウナも壺からモクモク蒸気が出てきて、薬草に匂いが濃ゆい。
外のコーナーの信楽焼の壺風呂は本当にあったまるし
外の整いスペースの足湯+お湯の椅子は惜しげもなくジャバジャバお湯が出てきて目の前にはでーっかいライトアップされた石壁に上からまたもや惜しげもなく水がジャバジャバ流れてきてて滝のよう。
ととのい中に薄目をあけてもライトアップされた擬似滝が綺麗だし、目を閉じたら前からも後ろからも水が落ちる音がこれでもかとやってきて。うん、大好き。ここ。

そして極めつけに普通の内湯。これがかなり良い温泉。ちょいぬるめの源泉掛け流しと隣はあつめの濃ゆい温泉。
これも入ってると芯から温まるって言葉が本当にしっくりくる奴。

一つ一つのクオリティ高くて1人で感動しながらサウナも4セットこなして玉のような汗が出る出る。遠赤外線とレンガ効果なのかしら。

こんなに空いてて閉店まであと少しの時間なのに1時間半くらいの入浴中に掃除の人も3回は掃除に来ているのを見た。貸し出しのブラシも使用済みコーナーには1本もない。(たまたまかもしれないが。)
こういう細かいところでもっと良い気持ちになるよね。人って。

ビールを飲んで受付に向かうと
きた時は気付かなかったけど、大物芸能人のサインがたーくさんかざってある。

これで1000円とかコスパ良いし
うんうん。良いところだもんね。となんだか納得しつつ店を後に。

  • 85℃
    18℃
北島マヤヤさんのふくろうの湯のサ活写真
36
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

  • サウナーリンク集
  • サウナイキタイSTORE
  • 水曜サ活