まさうな

2021.03.29

1回目の訪問

久しぶりの振休で月曜平日休み。
SKCさんと思ったけど、こちらのラッコさんへ。
本厚木駅からラッコバスで10分程度。
東名厚木健康センターさん 11:20〜IN 初訪問

そうそう新作ラッコ🦦ステッカーもお迎えに。

→神奈川県でのサ活は来れないわけでは無いけどなんとなく縁がなく久々。閉店直前の「太古の湯グリーンサウナ」以来だからほぼ1年ぶりかな。

○湯の泉グループではあるけれど初めてなので緊張するがワクワクして楽しいな。
館内はまあ空いてる方だと思いますがお子様や若者もいらっしゃる。学校は春休みなんだよね。
愛娘(JK17歳)も昨日スパジャボに行ったらしい。
サウナはほんの少しだけ入ったみたいだけど。
もう無理だけど入り方を教えてやりたいものだな。

○浴室へ入ると、、
おー!草加と同じ匂いがする!
硫黄と効仙薬湯の香りも安心させてくれる。各所の貼紙も見覚えのあるものばかり(当たり前だけど)でほっとして緊張感もほぐれた。

○サウナもさすがに熱熱ですね。初回は薬湯で下茹でしたからか10分居れなかった。

○露天スペースにデッキチェアが7つ。そのうち3つは頭を寄りかかれるように木がついてる。
大きな窓から露天のイスの空き具合が確認出来る。逆に露天からサ室内の状況も確認できる。入る時、出る時とタイミング見計らって組立てができる。

○水風呂が超最高‼️冷え具合もバイブラ無くても流れ込む水流と奥の岩肌に頭を預けると後頭部が冷やされジーンとする。外気が夏日並だからかとても心地よい。気のせいかもしれないけど、何か違うのか、なんでこんなに気持ちいいのかわからない。

第1クール;5セット+草津湯・効仙薬湯を楽しむ。そして水風呂をその都度楽しむ。

〜休憩〜
出掛けにお金使わないようにとご飯食べさせられたのでお腹減って無く食事はスルーして4Fリクライナーで空いてるとこで少し仮眠💤
予約しなくていいんだね。平日で7割くらい埋まってるので土日とかだと確保が厳しそう。

第2クール;サウナ3セットとまた草津湯・薬湯を水風呂と温冷交互浴 最高だ!

○館内のソフトドリンク自販機は各フロアにあるけどサントリーフーズ系で固めてあり同じ物しか選べない。ポカリやマッチ、コカコーラ系もあると嬉しい。見つけられなかっただけかもですが。

○マンガルームは圧巻の冊数!
楽しかった!気持ち良かった!来て良かった!

🦦ラッコ新作ステッカー3種を連れて帰ります。
東名厚木健康Cさん お世話になりました。

今度イベント時にもぜひとも来たいな。
…今さらだけど相模も行くべきだったな。。

まさうなさんの湯の泉 東名厚木健康センターのサ活写真
まさうなさんの湯の泉 東名厚木健康センターのサ活写真
まさうなさんの湯の泉 東名厚木健康センターのサ活写真

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 14.2℃
0
204

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!