まさうな

2020.09.06

1回目の訪問

日曜日午後。休日出勤後のサ活は、巣鴨
「やすらぎの湯 ニュー椿」さんへIN‼️15:30IN〜

サ活投稿始める前の銭湯お遍路に精を出してた頃の1年振りなので初訪のつもりでサ活します。

○漫画「東京銭湯パラダイス」でサウナに力を入れてるとして紹介されたのが初訪のきっかけ。

○2階がエントランス。券売機で清算し、券と靴箱の鍵を受け付けへ。タオルとサウナキーの入ったバッグを受け取る。脱衣所のロッカーは好きなところで100円返却タイプ。

○偶数日は男湯3階/女湯2階。奇数日はその逆。非常にわかりやすい入れ替え制である。
今回も目当ては3階のロッキーサウナです。
浴室は3つのエリア(内湯、露天、サウナ)になってる。
○内湯エリア。浴室も広く薬用湯、ジェットなど。手ぶらセットにはアメニティが入ってますが、実は備え付けのが立ちシャワーのところのみ設置があります。今日の薬用風呂はスカイミント。色もきれい。サッパリして気持ちいい。

○露天エリア。大きな露天風呂と隣接して打たせ湯が1本と2本の2つ。ボタンを押して座ることで高低差から脳天直撃すると滝修行のようで心が洗われる(気がする)冷水だったらさらに気持ちいいんだろうな。イス2つでここで外気浴も可。

○サウナエリア。ここへ入るためのサウナ鍵はいわゆる「アレ」です。鍵穴に突っ込み引っ掛けて開ける。この先のエリアだけでもかなり広く、サウナ2つに水風呂と立ちシャワー休憩スペースがある。
→まずはロッキーサウナ。大きなストーブを囲むようにコの字形、座るところはL字型、奥側は2段。テレビ無し。12分計有り、耳触りの良い音量のBGMおよそ3分おきにオートロウリュがストーンに注がれジュワ〜。温度の割に湿度が保たれ発汗ドバドバ、やっぱりニュー椿さんはこれだね!
→ハーブサウナとあるがハーブ感は無い。塩サウナ。塩たっぷり。テレビ有り。入る時はイス流し用に各々桶に水を汲み持ち込むスタイル。12分計有り.テレビ有り。
→水風呂は大きめで温度は20度表示だが常に水が流れ込み水流があり体感は心地よい。
このサウナエリアを出たところにも小さめの水風呂有り。こちらも20度超を指してる。2分以上浸かりクールダウン。せめて17度位だと嬉しいな。
→休憩はエリア内に間隔取りつつチェア7個、冷えてる給水機もここにある。

○自販機にマッチが有るのが嬉しい。炭酸効いてて普通にオロポよりうまい。

○毎回配布されるサービス券10枚で1回無料に。
ロッキー目当てで3階ばかりなので、今度は未経験の2階の遠赤サウナを味わいに来よう。
ニュー椿さん。いい♨️いいサウナ有難うございました。

まさうなさんのやすらぎの湯 ニュー椿のサ活写真
まさうなさんのやすらぎの湯 ニュー椿のサ活写真
まさうなさんのやすらぎの湯 ニュー椿のサ活写真
まさうなさんのやすらぎの湯 ニュー椿のサ活写真
2
181

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.09.09 08:16
1
私も大好きです。いいよね~。
2020.09.09 08:46
0
らーさん、ロッキーは最高ですよね〜
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!