まさうな

2020.07.12

1回目の訪問

「アクアリゾート いるまの湯」さんへ初訪問!開店に合わせ9:45着、待機し10:00IN♨️

サ活で存在を知り、車なら自宅から40分程度と割と近めだと認識し伺いました。

○完全にスパ銭なのに銭湯共通価格(埼玉県は¥450)サウナは3つ有りそれぞれ銭湯サウナのレベルを凌駕するも追加料金無し‼️

○日曜日の朝10時前。入り口で開店待ち既に20名ほど。車以外ではアクセスが悪そうだが、それでも人気施設なのだろう。期待が高まる。

○下駄箱を過ぎ右側にタッチパネルの券売機二台。操作に戸惑ってる前の方を見ながら操作をさりげなく、かつしっかり覚えた。

○受付を過ぎ廊下から脱衣所もすごくキレイ。37番ロッカーに全てを放り込み、いざ。

○風呂の種類も充実。癒しのぬる湯(今日はゆず湯)〜ぐるぐるジェット他を楽しみ下ゆで巡り。

○「スタジアムサウナ」二重ドア!テレビ有り、6人掛け×4段。奥側のストーブ前は温度計表示よりもしっかり熱い。発汗良好。いい感じで立て続けに3セットと締めにもう1セット。

○水風呂は大きめ、3〜4人なら広々ゆったり。水温計ほど体感はキンキンというわけではないが端の方は微水流があり心地よい。

○「麦飯石スチームサウナ」露天スペースの奥にある。たくさんある窓からの採光で蒸気が明るく白く雲の中のような静かな空間。蒸気が噴出し眼を瞑ると上からゆっくりとロウリュを感じる。

○「塩サウナ」内湯と露天を繋ぐ動線にあり。ドア前に塩を落とす全身シャワーあり。テレビ有り。塩たっぷり。ここの熱源も大きなヒーターが。じんわりしっかり汗をかく。

○「休憩スポット」内湯は椅子4つ(うち1つは小さめの)ぬる湯の横もベンチのようになっており3人はいける。露天は3人掛けベンチ×3つ、フルフラット4つ。晴れたり曇ったりポツポツきたりと夏らしい天気だが時おりいい風が🌀

○途中からかなり混んで来たが、騒がしく無く皆マナー良く思い思いに癒されてた。ただ、水風呂脇に注意書きがあるにも関わらず潜る輩の率が高かった。気持ち良さそう。ならば自分も!っと少し思ったが踏み止まる😌

○♨️あがりに、コカコーラ瓶の自販機を見つけ一気飲み〜渇いた喉に沁みるわあ。生きてるなあ!

○食事処はセルフのフードコート方式。
タッチパネルで食券を買い、ベルを渡され好きな席へ座る。メニュー充実で価格も安め。カツカレーを頂きました🍛

あらためて、良い意味で価格に見合わない素晴らしい好施設でありました。いい♨️いいサウナ頂きました。また来ます。

まさうなさんのアクアリゾート いるまの湯のサ活写真
まさうなさんのアクアリゾート いるまの湯のサ活写真
まさうなさんのアクアリゾート いるまの湯のサ活写真
まさうなさんのアクアリゾート いるまの湯のサ活写真

  • サウナ温度 60℃,50℃,90℃
  • 水風呂温度 16℃
2
145

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.07.13 07:30
1
まさうなさん トントゥありがとうございました!いるまの湯本当に破格のいい施設ですよね!
2020.07.13 16:41
1
こちらこそおかげさまで良い施設を知ることが出来ました。有難うございました。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!