水曜サ活。平日午前中から。
オリ三姉妹(兄弟)の次女、三女には日頃お世話になってますが、長女(男?)さんにご挨拶がまだでした。

「上野SH オリエンタル❶」さん
初訪問です。10:45〜〜IN
PayPay台東区20%還元と思ったら40 %還元CP中。3時間コースが¥600か。有り難い。

入館から入浴までのシステムは施設により様々。
初訪問の際には皆さんのサ活が大変参考になり助かりますね。

→入店するとすぐ券売機があるがPayPay払いなのでそのまま受付。
ロッカーキーとフェイスタオル2枚渡されます。
❷❸では退館時刻の書かれた小さな紙が渡されるがここは無いようだ。
すぐ横のエレベーター前にある館内着上下を取りそのEVでフロア案内を確認し4階へ。
ここは女性フロアがあるんですよね。間違えたら大変だ。

降りたらすぐ靴箱(鍵無し)があり靴を脱いで収納し番号を覚えておく。先へ進みロッカーを見つけ着替えてから早速浴室を探しに回り6階まで行ったが、結局ロッカーと同じフロアだった。

○脱衣所は❸と同じような鍵穴付き(鍵は無い)の扉が付いた脱衣棚が40 個弱ほど。

○浴室はコンパクト。ボタン式ジャグジーと円形水風呂。洗い場は10個。サウナハット掛けや置き場は無い。休憩イスは浴槽の周囲に4つ。立ちシャワー2個。時間的になのかレモン水はまだ無かった(貼紙のみ)

○サウナは定員16名→無理なく12名といったところか。今回は空いてるので何も問題ない。温度計は102℃を指している。いい熱さだ。
❷❸と同じようにikiストーブがドーンと鎮座。まだオートロウリュも無い時間帯だけど本気モードだと熱いんだろうな🔥
小さなテレビはあるけど画面が焼けてるのかフィルターのかかったような汚れのような感じで見づらい。

○円形の水風呂はサ室出てすぐ。16〜17度。水流が有って羽衣壊さずとも冷水に包まれ心地良い。

○一番奥のイスで休むと窓から外気が入ってきて気持ちいいな。目を開けると洗い場の鏡が目の前にあり、だらしない顔してる自分が映る。

1人〜最大3名で快適なサウナ
合計5セット 最高だな😆

休憩・飲食スペースも同じフロアにある。
電車を見ながら一服。❷とほぼ同じ景色だけどより線路に近い。
リクライナーで本サ活の下書きしながら休憩。
これで3姉妹制覇しましたが、それぞれ勝手も広さも違えどikiストーブのサ室はどれも優劣なく良かったです。

こんな高コスパの好施設サウナがピンポイントエリアに3件も密集中してるとはもったいない。

オリ1さん いい♨️いいサウナ有難うございました。

歩いた距離 0.4km

まさうなさんの上野ステーションホステル オリエンタル1のサ活写真
まさうなさんの上野ステーションホステル オリエンタル1のサ活写真
まさうなさんの上野ステーションホステル オリエンタル1のサ活写真
まさうなさんの上野ステーションホステル オリエンタル1のサ活写真
まさうなさんの上野ステーションホステル オリエンタル1のサ活写真

  • サウナ温度 102℃
  • 水風呂温度 16.4℃
0
225

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!