まさうな

2021.08.28

1回目の訪問

歩いてサウナ

土曜サ活、今日は日本橋の方へ出社後
夕方でも暑いね。
とりあえず冷たい水風呂求めて上野方向へ。
どこも混んでるかな。ならばいつかは行こうと思ってたオリ3に初訪問だ!

「上野SH オリエンタル❸」さん 16:30〜IN

2階で受付を済ませたら初訪に見えたのかお声掛け頂きロッカー案内と館内説明してくださった。

さて地獄の階段とやらを降りて地下へ。
きれいな脱衣所、鍵は付いて無いが扉と鍵穴だけがある脱衣棚がある。鍵が刺さってないので全部使用中なのかとビビった。
業務用のデカい扇風機!これはいいぞ🌀

○さて、ワクワクしながら浴室へ。
サウナハット掛け5個分確認→大事なところ
浴槽はボタン式ジャグジー、天照温泉、水風呂。
カランは11人分と思ってたほど狭くはない。
休憩イスはユラユラ2個含め計6個

○サ室は事前情報どおりコンパクト。行きつけの銭湯サウナより狭い。
だがそこに惜しげもなくikiストーブが鎮座🔥
1人になり上段へ移動したところでオートロウリュ発動。おお、一気に熱が回る。1セット目だからかアツアツだ🔥効く〜耳が痛い!ハットを深々と被り直しタオルで顔と耳を抑えてしまった。

○18時のロウリュサービスを4セット目に照準。
中へ入ると満員だ。仕方なく手前1段目の低い段差のとこに座ってる方がいたので小さくなってその横へ。この状態で大団扇で扇げるのか?

担当はニュロさん(よく聞こえなかった)好青年
アロマはライム、いい香りだな。
1発目のロウリュが始まり熱気が降り注ぐとここで一気に半数以上?が退室されて残ってるのは4〜5名だけになった。
思い思いに間隔をとって座り直し、やっとアウフグース。まず1人ずつ10煽ぎ頂き、おかわりは5でも10でも!との事で10煽ぎ頂きました。
後の方が最大回数を伺い「ナンカイデモ!」との快い返事に20回煽ぎ頂いてました。
順番が後なら俺もそれを頂くとこだな😆

○このサ室には水風呂がもう少し冷たいと嬉しいな。長く浸かれば充分気持ちいいけどね。
オリ2さんの新チラーを体験しちゃうと。。

○セルフロウリュ用のアロマスプレーが置いてある。1人になったときに使ってみたけど特に香りは感じなかった。霧吹きを数回程度だしね。

【要注意】となりの人がサ室から勢いよく飛び出したら扉の向こうに人が居てその方の額を思いきりぶつけてしまったようだ。
扉に窓があるのにロウリュのポスターで塞いでしまっているので危険。その辺で皆さんレモン水も飲んでるし。
いずれにしてもサ室の扉の開閉はゆっくりと。

オリ3さん いい♨️いいサウナ有難うございました

歩いた距離 0.2km

まさうなさんの上野ステーションホステル オリエンタル3のサ活写真
まさうなさんの上野ステーションホステル オリエンタル3のサ活写真
まさうなさんの上野ステーションホステル オリエンタル3のサ活写真
まさうなさんの上野ステーションホステル オリエンタル3のサ活写真

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 17℃
3
239

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.08.28 22:54
1
レモン水を注いでいるとき、サ室の扉が突然開いたらぶつかるなといつも思っていたのですが、やはりぶつかる人がいたみたいですね。 20時のアウフグース後でしたが、オリ2空いてましたよ。
2021.08.29 05:29
1
そうでしたか!その頃②の水風呂浸かりにハシゴしようかとも思ったのですが、行けばよかった。初③でしたがサウナはよかったです。
2021.08.30 08:49
1
御来店頂きまして誠に有難うございます。数々のご指摘恐れ入ります。サ室入口付近扉の開閉問題は早急に対応させていただきます。またのご来店を心よりお待ちしております。ありがとうございました。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!