まさうな

2021.05.09

20回目の訪問

なんと1週間以上ぶりのサウナ。
今さらながら5月最初のサ活は王道サウナを宿泊で。
日曜出勤の通勤削減の前泊と言う名目こじ付け。

土曜日「上野サウナ&カプセル北欧」さん
秋葉原から2駅歩いてサウナ 18:00〜IN

○EV乗ったところからいつものあの香り。
→極たまに全然関係ない路線の電車や街中などで何方からかこの香りを感じる事がある。敏感に反応しここに行きたくなる。香りの記憶ってすごいな。

【第1クール】入館直後〜20時過ぎ位
そこそこの混雑と喧騒は承知で駆け付けサウナ。
前回サ活から8日目なので効くなあ。
こんなに間が開いたのはここ数年で記憶が無い。久々のこの感覚最高だな。
しかし、相変わらず露天は予約制でもグループ客だらけでトゴールの湯付近はワイワイと騒がしいな。
でもずっとそこで喋ってるのでサ室はまあ快適。
セルフロウリュしてくださった方に感謝(心の中でね)
(5セット)

〜休憩〜
ドリンク無料券を消費して北欧のオロポを初。
それと北欧特製カレーライス大🍛で水分・塩分補給。
ふと気付いたけど酒類提供もされてるようだ。
有難いね。一部グループは盛り上がって居酒屋状態…

カプセルで横になりテレビ見ながらウトウトと仮眠。→最大の目的は深夜サウナなので熟睡しないように。。

【第2クール】AM1:45〜3:00過ぎ
少し寝過ごしたが深夜のゴールデンサウナタイム😊
○もうね…全てが言うことありません。
サ室も熱い🔥水風呂キンキンで手足の感覚無くなる。
1〜2名だけで至高のひと時。
ずっとこの空間に居たい。時間が止まってもいい。この為にわざわざ宿泊したようなもの。
(5セット)

〜3時半〜再就寝💤。一応翌朝〜日曜日は休日出勤なのでいつまでも遊んでないで寝なければ。

【第3クール】7:15〜
サウナーの朝は早い→5時からサウナ!
…のはずがうっかり二度寝してしまった。既に朝サウナ利用の方々も大挙しており満室の中渾身の1セット。それでもやっぱり最高だな

○滞在中合計11セット
少なめになったけどやはりサウナはいいなあ。緊急事態宣言も延長されいろいろ気を付けて制限しながらも欠かせないと改めて思った。

○帰りがけにショーケースを物色。
「北欧エコバッグ小」と受付に設置されてる「鮭&鱸ステッカー」も応援のため購入。

やっぱり北欧さんは王道だな。
今となってはここは気が向いた時にフラッと気軽に立ち寄るにはハードルが上がってしまったけどね。やっぱり北欧さんをたっぷり楽しむには泊まる用事が無くても宿泊だな。
毎度お世話になりました。

まさうなさんのサウナ&カプセルホテル 北欧のサ活写真
まさうなさんのサウナ&カプセルホテル 北欧のサ活写真
まさうなさんのサウナ&カプセルホテル 北欧のサ活写真
まさうなさんのサウナ&カプセルホテル 北欧のサ活写真
まさうなさんのサウナ&カプセルホテル 北欧のサ活写真
まさうなさんのサウナ&カプセルホテル 北欧のサ活写真

  • サウナ温度 110℃
  • 水風呂温度 13℃
4
249

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2021.05.09 11:16
1
まさうな まさうなさんに37ギフトントゥ

一週間ぶりのniceなサ活に!🧖‍♂️ 北欧さん泊まりで満喫されてますね😃
2021.05.09 12:10
1
まさうな まさうなさんに37ギフトントゥ

まさうなさん、第二クールでたぶんご一緒してたかも!
2021.05.09 14:19
1
ムニさん ありがトンです。やっぱりサウナはいいですねー。気力体力をたっぷり充電できました😆
2021.05.09 14:28
0
あつおさん 私も同じ事を思って先ほどあつおさんサ活の方へコメントしましたが確信しました!朝も同じ場所で蒸されてるあつおさんを見た気がします❗️
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!