さわやか全身

2021.01.04

3回目の訪問

1月2日 8時

サウナ室に入った瞬間。異変を感じる。

ムっとくる熱気が来ない。サウナマットは乾いている。ボイラーの動く音は聴こえてくるのだがどうしたのだ。

しばらく混乱するも最上段で腰掛け、テレビから流れる箱根駅伝のスタート前の中継に見入る。スタート前には出場校20チーム全てに最初にゴールテープを切る可能性がある。箱根の緊張感と混乱する脳みそが接続する。

サウナに求めるものは、俺に幸せなことが起きても、不幸なことが起きてもサウナ然として力強くサウナ室を温め続けることなのだが、今日はその力強さが足りないようだ。裏切られた気分にもなる。もう出ようかと思った時、こんな経験をした。

「間もなく、スタートです」と放送席から声があがった瞬間。
左上の小窓から強烈な陽ざしが差し込んで、サウナ室が照らされた。
サウナ室内は5人くらいだろうか、一度は入るもガッカリして出て行った人がほどんどで、残された人は箱根駅伝を見ていた。


黄金に照らされたサウナ室を見渡し、たまらない気持ちになる。


この時間にサウナ室にいくことは何度もあったが初めての経験だった。通常は多湿により小窓は曇っている。ボイラーの故障ということで、起こりえないことが今起きている。

黄金色のサウナ室、乾いたサウナマット、箱根駅伝の緊張感。

いつもとは違うサウナの熱さを感じ、身体が熱くなった。

  • サウナ温度 84℃
0
27

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!