さわやか全身

2020.12.08

2回目の訪問

昨晩は夕方5時から妻が友達と飲みに行ったので、じゃあ我々もと子らを連れて天風の湯に行った。実は、朝の7時にも散々サウナを楽しんでたんだが、連れていけと12時間後に同じスパ銭に向かうことにする。
早朝に散々サウナは楽しんだので、サウナ以外を楽しむことにした。
スーパー銭湯といっても、12年前位に街中に温泉が湧いたらしく、天然温泉でもある。 同じ湯に長居できない子らのペースに合わせて、湯を転々とする。
壺湯が満席だったので、ヒノキ湯から空く瞬間を見ている。水風呂に入らなくても外気が冷たく、寒暖差が自然とできている。

同じ場所なんだけど、時間帯と同行するメンバーが違うと全く違うものになる。
12時間前に来たはずなんだけど、「新しくされる」という感覚になる。

俺がサウナに行ってととのってやろうでなく、場所に身を任せるというかそんな気持ちになる。

壺風呂が空きました。

お湯の温度は41℃くらいで外気が寒いのでちょうどよい。そのあと、檜風呂、岩風呂を転々として脱衣所で着替えて帰路に着く。
子らと約束したフリフリポテトチーズ味を隣接する食堂で購入し、車の中でフリフリして喰っている。車内がチーズ臭いが、信号待ちの赤チャンスに揚げたてのポテトを頂き、「揚げたて旨いね」などと言って帰宅した。

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17.6℃
0
45

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!