さわやか全身

2020.07.01

2回目の訪問

朝の5時50分に家を出て、ウェルビー今池店へ
メンバーズだったが、9月で廃止するらしく、メンバーズの恩恵が無くなる
会費を払えば、毎回1000円引になる恩恵が9月で消滅する
ただ、ショートステイコースが細かく設定され、1時間、2時間、3時間、フリーの3コースが選べる
肝心のサウナだが、大部屋サウナは多くて3人、2回ほど全くいない時もあった。
今池店に行きたかった理由は、露天風呂の隣にある個室サウナがリニューアルされていたという情報があったから、セルフロウリュ時にヴィヒタを浸した水を熱石にぶっかけて蒸気を発するという仕組みだが、
ほうじ茶とかハーブ茶をぶっかけるという試みを始めて気になっていた。
茶室よろしく、ちっこい小窓を開け、中に入ると熱石がこんにちはしてくれる。
名駅ウェルビーで死ぬほど熱石にぶっかけたことが良いことはわかっているので、
もうこれ以上のびじょびしょは勘弁してくだせぇというくらいブチかける。
てぇと、ほうじ茶の香ばしい香りか蒸気になって鼻から耳から目から入ってくる。
ほうじ茶すげぇ。そして熱い。思わずタオルを頭に巻き、ネズミ小僧スタイルでほうじ茶を受け止める。
体を伸ばせないほどの小部屋でほうじ茶の香りを楽しむ。何て滑稽で最高なことか、壺風呂の湯で体を流し、水風呂へ。
いつも行くサウナより、4度も低い12度。冷たい。
2分は水風呂に浸かりたかったので、ミストサウナ内の水風呂に浸かると長く浸かれた。
誰も居ない大部屋サウナで、瀬戸市出身の藤井7段が渡辺棋聖に放った一手についてTVで流れていた。
歩の前に銀を打つという手で、将棋のセオリーを覆すような手だったらしい。
解説の人が普通なら平社員の後ろに部長が構えるところを、いきなり部長が出てきて、平社員はそれに継ぐようなもんですと言っていた。
非常にわかりやすく、藤井くんの手が思い切った手と表現したかった以外の他意はないと思うが、平社員の後ろに部長が構えてなんて今の日本の構図だし、責任とらない政治家とかを思い出してしまう。
そういった意味で藤井くんの放った手は、ぶち壊す、アップデートする一手になったと勝手に位置づける。
藤井くんには何も迷惑かけてないので、位置付けても大丈夫だ。たぶん。
ととのいまして、2時間コースでメンバーズポイントを消費して、1150円をPayPayで支払う。

ウェルビーのアップデートを感じた一日だった。

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 12.7℃
0
58

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!