【閉店】ウェルビー名駅
カプセルホテル - 愛知県 名古屋市
カプセルホテル - 愛知県 名古屋市
ウェルビー名古屋駅前店に初めて来た。栄店が何でもありだったから、水風呂は物足りないけど、ミストサウナが良かった。あと水風呂が滝みたくなってて聴覚にとてもよい。森のサウナに入ると誰もいなくてしめしめと、サウナストーンに杓子で4杯くらい水をかける。いい感じの蒸気でじんわり汗をかく。
しばらくすると、2人入室。そのうち一人が俺の真横に座り。こう言った。
「(石に)水かけました?」
俺は、「ええ、何杯かかけましたよ」と答える。
「また、かけちゃってもいいすかね?」と質問されたので、「ええ、いいですよ」と答えた。
すると、杓子でなく水を湿らしたビヒタをサウナストーンにかけるおじさん。
サウナストーンの真横にいたので、一撃で凄い蒸気。それを4回くらい繰り返し。ストーンびじょびじょ。「よし!」といって俺の横に戻る。
20分くらい前に熱波浴びたが、それ以上の熱さ。何なんだ。今まで味わったことのない直火感。
すぐ退出するのも何だったんで、粘る。熱い。(セルフロウリュでこんなポテンシャルあったんだ。)熱い。
しばらく粘り、なぜか横のおじさんに「お先に。。。」と言ってしまい、サウナを出る。水風呂も早々に、室内着を着て食堂へ。(水風呂から食堂への時間2分弱)
店員に「生中!」と言い、冷蔵庫かららっきょうを取り出し、着席し、ビールをグイ呑む。
染みる。
ビールでお腹が膨れる感じが全くなくビールと俺が一体になった感覚。アルコールを飲んでいる感覚なく、ただただ染み込む。
旨い。
おじさんのお陰で最高のビールにありつく。(今更ながら、ありがとう)
サウナの好きなところ。ドライサウナも水風呂も俺が行っても行かなくても、同じ状態でいる。サウナ然としている。
特別扱いはない。サウナ以外の場所でおじさんの行動に遭遇したら激怒してしまうのだけれど、そのおじさんの所作すらもサウナと一体化してて委ねることができ、許せる気持ちになる。おじさんでなくサウナの妖精だっだんじゃねえか。と今あの出来事を思い出している。
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら