さわやか全身

2019.10.14

1回目の訪問

初めて訪れた。これからホームサウナにしようと決意す。

入り口で「春日井温泉」と書かれた大判バスタオルをもらい入室。

ドライサウナに入る。サウナマットが激熱でまともには尻を置けない。
そこで、渡された大判バスタオルを尻にひく。
サウナマットが激熱なことからも分かるがココのドライサウナは湿度が高い。
常連さんだろうか?タオルレスで尻をサウナマットに置いている強者もいる。
大判タオルを上にかけていて、まるでフィギュアスケートの横断幕のように「春日井温泉」が掲げられてて、かっこいい。

ミストサウナは瞑想室のような感じ。
2時間半ほど滞在したが、誰も入ってこなかった。
ミストサウナに入ると、頭上から水が垂れてきて、
それがタイル床に当たる音と奥のステンレス板の穴ぽこからミストが出る時の機械の唸り音がたまらない。

頭上から垂れる水が当たる音は300BPMかってくらい超高速ビートを刻んでいる。

2セット目にミスト→ドライサウナをきめて、冷たい方の水風呂に長めに浸かる。井戸水で染みる。

そのあと、露天の滝の音を聴きながら露天風呂のヘリに腰掛ける。

目を閉じると滝の音と脳みそが共鳴し、同期を起こす。脳みそが滝に飲まれるような感覚。手足が痺れる。もう戻ってこれない。
もう、戻ってこれないとハっと気づき、ふらっとふらで水を飲む。

ドライサウナはサウナ然として、滝は滝然としている俺はそれに身を委ねるだけでよかった。

また来ます。

0
30

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!