ぶちこ

2022.09.17

2回目の訪問

サウナ:8分 × 5
水風呂:1分 × 5
休憩:10分 × 5
合計:5セット

久しぶりの三興湯!!
台風差し迫る中、主人にプレゼントしてもらったサウナハットを試したいのと、どうしてもガチガチの熱めのボナサウナを欲してやってきました。

今日は滑り台プールはちょっと大きめのお子さんがワーキャーして満員御礼。
水風呂ゆっくりは難しいかな…と思いつつ体を清めて階段を登ったサウナへ。
今日はいつもより湿度高め、温度も高めでいい感じ!!湿らせたサウナハットのおかげで頭がボヤーっとしてくることなく、5分計の砂時計とテレビを交互ににらめっこし、しっかり汗をかいて水風呂へ。
ここの水風呂のしっかり深いところが好きだなーと思いつつどかっと浸かってイスで休憩。

3回目の水風呂で常連マダムっぽい方達にサウナハットを褒めてもらい、そこからご迷惑にならない程度にちょこっとだけお話をさせてもらって、水風呂の塩素が他の銭湯よりもきつめだから髪の毛の色が抜けやすくなっちゃうのよーと教えてもらいました。滑り台付きの方はもっときついらしく、週3日でいらっしゃるその方のお子さんの髪の毛の色が随分抜けてしまって学校で染めたのか疑われる程だったそう。
なるほど、だからちょっとヌトっとした感じがあるのか…と納得。
結局常連マダム達とサウナも御一緒して、今日は5セットで終了!!

帰りは台風前哨戦のような雨降りでしたが、心も体も晴れ晴れすっきりさせてもらいました。

ぶちこさんの三興湯のサ活写真
0
13

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!