ぶちこ

2022.07.30

1回目の訪問

サウナ:8分 × 2 12分×2
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

子供達が義実家で楽しんでいる昼下がりに、旦那と2人で行かせていただきました。

事前精算をして靴箱の鍵とロッカーキーを変えてもらい、いざ行くとロッカールームに畳敷きの小上がりがあってそこから見える外風呂の景色が素敵でワクワクしました。

内風呂は真ん中に背中側に滝のようにお湯が流れている座り風呂があってそこからぐるりと色々なお風呂が鎮座しています。
外は日本庭園みたいな作りになっていて、滝みたいにお湯流れて川のようになっていくお風呂、つぼ湯、東屋のようなベンチスペースと落ち着い他お洒落な雰囲気になっていました。

肝心のサウナ室は思っていたよりも広く、階段の段数が多くて体感温度の調整がしやすい気がしました。
ドライサウナなので息もしやすく、テレビを見ながらのんびり居られるのが心地よかったです。
水風呂はやわらかい肌あたりで気持ちいいんですが、ちょっと狭いので4人位ではいるとやや気を遣う感じでした。

外の東屋のように屋根のあるベンチスペースで誰も居ないことをいい事にごろりと横になって、セミの鳴き声を聴きながらがっつりととのわせていただきました…。
本当はちゃんとごろ寝スペースがあるのですが、屋根等日差しを遮るものがなくて真夏の昼間の直射日光をもろに浴びてしまう仕様だったので、そちらはまた夕方以降に来た時に利用させてもらうつもりです。

そこまでサウナを利用されてる方がいらっしゃらなかったのと、外風呂のオシャレな雰囲気がとても気に入ったのでまた行きたいなと思います!!

0
3

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!