2022.07.29 登録

  • サウナ歴 2年 3ヶ月
  • ホーム 湯屋敷孝楽
  • 好きなサウナ じわじわと蒸してくれるところ。インフィニティチェアで外気浴が出来るところ。
  • プロフィール 今年の目標は「男性専用施設開催レディースデー参加へ貪欲になる」です。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

みみ

2023.04.17

4回目の訪問

平日夜の、なんでもない日の草加初めてだったっ
本日の女湯、静かで良きだった……🥰 身体のコンディションも良くて4セット。静寂の中に水風呂のバイブラ音が響いて心地良い。外気浴をしていると濁りなき夜の空が視界に広がる。このまま私を包んでくれそうだなとか考えてたら無事ガンギマリ。いつかサウナナイトに行きたいな。

続きを読む
16

みみ

2023.04.11

7回目の訪問

イズネス × 1 コタ × 1
本日のアロマガチャ: スイートオレンジ

此度の周回を終え、無料開放期間が終了したバレルサウナを名残惜しんでいると付近に見慣れない椅子がある事に気付く。なんだおまえ、先月まで居たか? ゆらゆらと揺れるその椅子は水風呂後のフィーバータイムを更に彩ってくれそうで、次回の訪問が楽しみになりました。
(見てますかうたたねさん… あの椅子、女湯に暫く置いておいてくださいね😇)
因みに リングロッキングチェア というモノらしいです。

続きを読む
12

みみ

2023.04.05

2回目の訪問

水曜サ活

渋谷SAUNAS

[ 東京都 ]

アウフグース祭の報を聞きつけて来店。
本日はWOODS。
アウフは熱子さんと鮭ちゃんの回に参加。
熱子さんはハーバルアウフグース。ヴィヒタの良い香り✨ そして淑やかで突き刺してくる様なタオル捌きに脱帽🫣 構えから既に他熱波師と一線を逸してて凄い。女性サウナ界隈を盛り上げたい旨の意気込みをお話されて終了。
鮭ちゃん、他施設でイベントのお手伝いしている姿は幾度かお見掛けするもアウフお初でした。世界大会用のアロマ使って下さりました。ひらひら舞うタオルと鮭ちゃん、心惹かれてしまい いつまでも見ていたくなっちゃうな🤤 個別で熱い風も送ってくださり満足!

アウフ祭もあってWOODSを堪能できたとは言い難いですが、恐らく自分はLAMPIの方が好みですね。SOUNDが好きです。本日は男性熱波師が其方でアウフグースを行っていたんでしょう。いいなあ……🙄

続きを読む
14

みみ

2023.04.03

27回目の訪問

湯屋敷孝楽

[ 埼玉県 ]

チェックイン

続きを読む

みみ

2023.03.29

6回目の訪問

水曜サ活

イズネス × 2 コタ × 1
本日のアロマガチャ: ペパーミント

初めて無人の入口前撮れたっ
いつもは人が居る時間帯ですが、春休み期間だからでしょうか🫢

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16℃
18

みみ

2023.03.25

26回目の訪問

湯屋敷孝楽

[ 埼玉県 ]

サウナ:10-12分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

周年タオルゲットだぜ🙆‍♀️
ホーム、安心してサウナで寝てしまいそうになる……☀️ ちょっとぬるいけど ストロングでちゃんと発汗できるから✨メリハリ✨あって良き。
時間合わずアウフは受けられず💔 いつか立ち会ってみたいなあ😋

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 15℃
15

みみ

2023.03.22

1回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

サウナ祭り帰りにin。入浴剤ゲットだぜ!
初回からアウフ feat. ねじハチさん。ねじハチさんの熱波 熱くて気持ちいい〜〜❤️❤️ 熱くて最後まで居られなかったのが惜しかった😇
生姜のおかげで身体はあまり熱ってないのに発汗がとんでもない! それもサラサラした汗。身体の内部から出てる汗だわ……! これ美容に良いヤツだわ! 120分で4セット。(うち2回はアウフ)

施設も良かったけど、スタッフさんの対応良くて更に評価プラスになる〜✨ 絶対また行く🙆‍♀️

生姜焼き定食

角煮が美味すぎて“““飛”””んだ

続きを読む
19

みみ

2023.03.22

1回目の訪問

水曜サ活

赤坂サウナ祭り

[ 東京都 ]

サバスを体験できるというので訪問。
Twitterで現場の写真を見て「これ窓から丸見えだけどレディースデーどうなるんや?」と疑問でしたがきちんと遮られていました🙆‍♀️
バス内の温度計は80度。背の高い座席に座るとまあまあ熱い! ロウリュボタンも押すの楽しい! 3セットでじっくり蒸されました😚

16時のゲリラアウフに参加! レイクつちやさん… って知ってる方だな? と思ってたらutatane勤めの方だった…! ホームじゃないの! 赤坂で地元に想いを馳せながら浴びる香りと風は心地良かった……🥰 今日はアナウンサーもアウフしていらしたし もしかして大々的に告知されないだけでアウフ開催確率は実は高いのか…? スタッフさんに聞けばよかったな🤨

祭りだしもうそういうトレンドじゃないし別にいいんですけど少し騒がしいのが難点でした。

続きを読む
29

みみ

2023.03.17

5回目の訪問

サウナ飯

お昼からin。実はここ、入館料だけでコーヒーが飲み放題なのだ……!! コワーキングスペースもあるしおかげさまで作業が捗る捗る。ひと段落したらサウナキメて飯食ってうたた寝も出来る。アレもしかして最高の施設じゃね?

今日は イズネス × 2 コタ × 1 で。
金曜だからかサウナ客層の質が顕著で、良識ある方となら静かに過ごせるのですがキャピキャピしてる若者とあたると室内でお喋りが始まるので気が散りまくります🙂😶😡 耳栓の導入を真剣に検討しましたね。

ふわとろオムライス

見た目が美味しそうだったので。

続きを読む
10

みみ

2023.03.16

25回目の訪問

湯屋敷孝楽

[ 埼玉県 ]

待ってましたリニューアル! 20時inでサウナ室は従来より蒸し蒸し🧖‍♀️ そしてイズネス上に聳える送風機……👀 ストロング(イズネス)ロウリュ時に風が出るらしい。さてさてどんなもんかと最上段でその時を待ちました。時間になりスポットライトは微妙な位置を照らす中 イズネスのオートロウリュウと共にブォォォン…と機械音が。これ風出てるか? と疑問に思っていると段々と背中が熱ッッッッッッくなってきました😇 てっきりブロワーの風みたいなのが噴射されるものと思い込んでましたが天井から攻めてくるじわじわ系でしたか……!! きっちり発汗しました👍✨

他変わったところ(女湯)
・一部シャワーヘッドがミラブルに✨←一番評価してる
・シャンプー変更
・水風呂に備長炭 柔らかいお水に✨
・ドライヤー変更(メーカー変わらず新型になった)
・化粧水+乳液の設置

今日は施設がリニューアルしたからかサウナが久しぶりだったからかWBC放送してたからか判りませんが 余りガンギマリには全振りできませんでした。サウナにテレビもたまには悪くないですね。

続きを読む

  • サウナ温度 81℃
  • 水風呂温度 14.5℃
18

みみ

2023.03.07

2回目の訪問

サウナ飯

スカイスパYOKOHAMA

[ 神奈川県 ]

今日はサウナの日🧖‍♀️ スカイスパカップに惹かれて此方にも訪問。16時半着で女性入場規制中…!? 混雑具合にびびって待ってたら10分程度で呼ばれてチェックインできた。

今回は ドライ × 2 アウフグース × 2 に入った! ここのサウナは熱すぎず丁度良い湿度が魅力的✨ ウォームベットも気持ちいいっ☺️
アウフは陸さんとサトシさんの回に参加。圧倒的なパフォーマンスと発汗で非常に興奮してしまった…!! 最早ライブの現場! 時代が許されたなら声出したかった😂

KOO特製キムチチゲ(1辛)

自分用メモ:2辛でもイケる

続きを読む
16

みみ

2023.03.07

3回目の訪問

本日はサウナの日🧖‍♀️ 朝10時着で受付には長蛇の列……👀 先着アクキーをGETしていざサウナ。
下から2段目に座ろうとして床から既に熱熱。アレ草加ってこんな熱かったか??(熱いです) と1セット。
そして11時の耐久ロウリュスタート。アロマの香り、何か教えてくれなかったな? と思いつつ下段で個別ブロアー待ちしてたがレス来ず。一旦休憩後2回目で漸く個別で風を当てて貰えた(2回目から個別で当ててくれるプログラムでした)下段だったからか程よい熱さという感じだった。今日のコンディションは上段だったんだな🤥 イベント後は+1セット。外気浴をしていると雲ひとつない青空が視界に広がる。このまま自分を何処かへ連れて行ってくれそうだなとか考えてたら無事ガンギマリ。昼食頂いて14時離脱。

イベントDAYだから受付時は混雑してたけど 風呂入ったらいつもの感じで、私が行った時は食事処も待たされなかった。いい感じに分散されたのかしら。

続きを読む
25

みみ

2023.03.05

24回目の訪問

湯屋敷孝楽

[ 埼玉県 ]

チェックイン

続きを読む

みみ

2023.03.03

4回目の訪問

今日は昨日の施設での経験を生かして瞑想の為に全集中。イズネスではよく耳を澄ますとテレビの音声とは別に音楽が流れてる。この音楽に身を任せれば瞑想できそう。じっくりじっくり。そして遂にその“““時”””は訪れました。無の境地…ッッ!! 今迄サウナの価値が外気浴に左右されがちでしたが、新たな場面を“““““見”””””た気がします…!

そいえばまだバレル入れました♨️ 期間延長だって〜〜嬉ちい😊 男性のは故障してて草生えました。丁寧に扱わないとってか男性のは屋外にあるんでしたっけ。ロウリュしても寒いんだろうな………😶

続きを読む
15

みみ

2023.03.02

1回目の訪問

渋谷SAUNAS

[ 東京都 ]

サウナハット10での戦利品を手に初来店。
今日はLAMPI。
先ず驚いたのが どのサウナ室に一切の文字と 12分計が無いところ。時間が判らず戸惑う。まあ体内時計と脈拍で““直感””でヤるか…!!とMUSTA × 2 SOUND × 1 KELO × 1 BED × 1 。

SOUND めっっっちゃ良かった……!! 心地良い重低音がサウナとこんなにも相性が良いとは! もう1周したかったな。
そして水風呂。軟水だ! SYVÄは150cmあったみたいで手摺に捕まってぷかぷか浮くこともできた。楽しい。しかも屋外の空気も浴びていられる。気持ちいい。
外気浴、判りやすい椅子が無くてどう休んだらいいものか。丸いフォルムのガーデンチェアがあったのでそこに横になってみることにする。これが丁度良くてキマるキマる。水捌けが悪いのが難点。

時間はロッカールームの掛け時計しか判らなかったが5セットで2時間いかない位。丁度良かった……というかいつものペースじゃない? もしかして時計なんてなくても有効的にサウナできるんじゃない? よくよく考えると今迄 室内の注意文が気になってスイッチ入らないこととか 時計があることで(あと何分は入らなきゃ…)とか いまいち瞑想できないというか 邪心に繋がってたんじゃない? と 思い返す。改めて サウナの在り方を問われた気がしました……😶
近いうち西側行きます。次はアウフグースも狙いたいっ

自分用メモ:
渋谷駅西口からセルリアンタワーを目指せばすぐそこ
ロッカールームの洗面台で化粧落とすとスムーズ

続きを読む
18

みみ

2023.02.26

23回目の訪問

湯屋敷孝楽

[ 埼玉県 ]

チェックイン

続きを読む

みみ

2023.02.24

3回目の訪問

サウナ飯

本当は朝ウナ♨️したかったんだけど早起き出来ず開館から2時間ステイ。此方の施設ではイズネス×2 コタ×1 の周回で安定しそう🙆‍♀️

けやきひろば

さつまいも博 神戸芋屋 志のもと シルクスイート

あんんんんんんんんんんんんんんんんんんまっ

続きを読む
20

みみ

2023.02.21

1回目の訪問

ROOFTOP

[ 東京都 ]

初来店っ お洒落な館内だけど(恐らく女性は)なかなかこじんまりしてるなという印象。サウナ室はそんなことなくて普通の広さ。10分毎のオートロウリュの水音に癒される〜🧖‍♀️ スタッフさんのアロマロウリュも嬉しい✨✨ インフィニティチェアがあるの最高✌️✌️✌️ 安定のガンギマリで4セット🫠🫠🫠🫠 ドライヤーがパナもダイソンもリファもあって ドライヤーメーカー御三家(個人の見解です)揃ってる〜〜❤️って楽しくなっちゃった😍
近くだったら通いたかったなーー! また行きます😊 次はとんかつ屋さん予約して行きたい!

続きを読む
20

みみ

2023.02.19

22回目の訪問

湯屋敷孝楽

[ 埼玉県 ]

チェックイン

続きを読む

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 14.9℃

みみ

2023.02.17

2回目の訪問

さくっとイズネス2セットとコタ1セット。
前回時間が判らなかったイズネスオートロウリュにエンカ。最初のロウリュウで余り熱を感じなくて調子に乗ってたらじわじわと熱っっっっっっっっつくなってきやがりまして😇 期間限定でいちごかき氷の香りがする水風呂も🫰❤️✨

続きを読む
16