綱島源泉 湯けむりの庄
温浴施設 - 神奈川県 横浜市
温浴施設 - 神奈川県 横浜市
今日は、どこに行こうか?
検索…
「ねじハチ(ai)」さんが、「綱島源泉 湯けむりの庄」でハーバルアウフグースをする。
何度か、行こうとしたがなかなか予定が合わずで未経験。
14時回からの参加のつもりが、来る途中渋滞で、間に合わず不参加。どうやら、「じゃが」さんとのコラボ回だったらしい。残念。
最近、肌が乾燥?所々が痒い…
ここの温泉、効果が有りそう。ぬるぬるで真っ黒。期間限定で炭酸泉が放出量MAXだった。
長めに入り、温泉を堪能していると、館内放送。
15時から「書道家の玲泉さんのライブパフォーマンス」が有ると言う放送。
観に行ってみた。
音楽が流れ、
大きめな筆で、文字を!?
文字を書かず、絵を描き出しました。
最後に巨大な筆で、「湯」と書きました。
その後、先着20名に好きな1文字を書いてくれるイベントが有ったので、私も書いてもらいました。
何にしようか?考えました。
「サ」にしようかな?と思いましたが、せっかくなので漢字。
「熱」「蒸」…
いろいろ考えましたが、「風」にしました。
16時「ねじハチ(ai)」さんのハーバルアウフグース。
ハーバルなので、あまり熱くならず、香り、風と程好い熱さのアウフグース。
スカイスパの彩猫さんとのコラボでした。
大扇子で柔らかい風や、香りの強い植物で扇いだり、ストーブの上で植物を蒸らしたり、お茶とかいろいろでロウリュウをして、香りと優しい風で、リラックスさせてもらいました。
先日のウェルビーの佐野さんのハーバルの時のように、リラックスし過ぎて、睡魔に襲われました。
もちろん、大扇子や植物での風だけでなく、タオルでの扇ぎも有りました。
いつまでも、受けていたいハーバルアウフグースでした。
イベント終了後、写真撮影も承諾してくれました。彩猫さんとじゃがさんも一緒に写真撮影。
ただ、顔出しはNGという事で植物で顔を隠しての撮影。
今日のハーバルアウフグースを漢字1文字にすると?
「香」「植」「茶」「柔」「優」「癒」などかな?(笑)
浴場は結構人が多くて、サウナ室に入るのに外で並んで、出てくる人がいれば、入れ替えでサウナ室に入るが、サウナ室内でも2、3人が並んでいる。お風呂も人が一杯だった。
ついでに、食事処も90分待ちでした。実際には90分以上待ったし、メニューの中には売り切れメニューも出ていました。
人の多さには、癒しなく、ストレス…
ハーバルアウフグースで、癒されました。という事は、ブラスマイナス0かな?(笑)
そうです。イベントに参加していましたね。 ハーバルは、いつまでもずっと受けたくなりますね。 そして、ととのいの先の寝落ちへ行ってしまいます。 痒みは、乾燥だけじゃないかもしれないです。年齢とか考えるともしかしたら帯状疱疹かな?と疑っています。しかし、脛の付近はかなり潤った感じがします。
ご参加頂きありがとうございました🌿🌿✨14時回のお遍路ねじハーバルはまた再演予定なのでぜひ!いつか✨いらして頂けるとうれしいです!!ご感想もお聞かせくださりありがとうございました🙇
ねじハチさん、コメ、トントゥ、ありがとうございます。 昨日、ありがとうございました。 リラックスし過ぎて、睡魔に襲われるぐらい、癒されました(笑) また参加させて頂きます。 私が訪問しようとすると、開催日が平日の休めない日だったり土曜日だったりで、参加出来ませんでした。 また、機会が合えば参加させて頂きます。 寝落ちしてしまったら、ごめんなさい(笑)
やっとねじハチさんのハーバルアウフグースを受けれました(笑) 大変、良かったです。 もっと受けたかったと言うのが、感想ですね。 食事、美味しいかったし、ゴロゴロとモツが入って良かったんですが、岩盤浴でびちょびちょの館内着を着て待ったので、寒くてガタガタ震えましたよ。 平和島だと、平日が多いんですが、機会が合えばまた参加したいです。
ねじハチさんのイベントはハマりますよね☺️ 岩盤浴着びちょびちょのままは風邪引きますよ😰 自分は岩盤浴の後は浴場で汗を流して着替えてからメシを食うようにしてます☝️ 平和島は館内着交換が1回無料です👍
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら