北近江の湯

日曜の夜にせっかくだし泊まって行こうと寄った長浜にあるスーパー銭湯。

入浴料(土日祝)1800円+深夜料金2000円+プレミアムルーム800円で1人4600円。
モンベル会員特典で200円引きで4400円でした!

脱衣所
スパ銭なので一通りアメニティは揃ってます。
ドライヤーがパナソニックでした、細やかなサービスナイス。

浴室
入口にウォーターサーバーあり。
広々な浴室。あと女湯はシャワーヘッドがいいやつ(ボリーナ)が一部導入されててこれも嬉しい。
お風呂はジェットバスやバイブラバス多め。水深深めのシェイプアップバスお気に入り。

露天風呂エリアは大きめの外湯1つ、水風呂1つ、高温サウナとハーブミストサウナ。
露天風呂で親子3人仲良く泳いでてドン引き笑
他にお客さんいないけどさ…泳がないで…

サウナ
女湯は土日祝14~17時限定でテントサウナやってるみたいで露天風呂にテントサウナが設置されてる姿がシュール。時間外で入れず残念。
高温サウナ、温度80℃~88℃
サウナ室にどどーんとサウナストーブが鎮座してるけど温度はそこそこ。もう少し高いと嬉しいんだけど。
少しでも高温を求める人用にかさあげ椅子2つ置かれてました。
キャパは10人くらい入れそうな広さ。
浴室は若干古さが感じられたけどサウナ室は綺麗。
BGMがクラシックなのでなんとも優雅な気分。
ここのサウナ、ドアがかなりしっかり力いれて閉めないと閉まらないので注意。

ハーブミストサウナは40℃くらい。
ハーブの香りが個人的に良かった!ミストの勢いが強くてほぼ小雨(好き)

水風呂
温度計20℃。
5人くらい入れそう。

外気浴
インフィニティチェア1つ、ととのいイスは外湯にも内湯にもいっぱい。
鈴虫の鳴き声を聞きながら外気浴、気持ちよかった〜

コワーキングスペース
綺麗、WiFiあり、ちょっとしたフリードリンクもあるし、マッサージ機もあってお風呂上がりのゴロゴロタイムに最高。
ロビーに冊数は多くないけど漫画もあるから1日過ごせるタイプのスパ銭ですね。コインランドリーもあったから旅行の時にも使えるスパ銭。

プライベートルーム
コワーキングスペースの奥にある半個室スペース。
ドミトリータイプ、1人部屋、2段ベッドタイプがありました。
コワーキングスペースでも寝れるけど周りが気になる人はレンタルルームおすすめ。

しょうちゃん@旅とサウナさんの北近江リゾート 天然温泉 北近江の湯のサ活写真

ナポリタン

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 40℃,86℃
  • 水風呂温度 20℃
0
6

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!