きょう

2023.02.11

1回目の訪問

初施設登録です。
結構色々大変なんですね。

キャンプ場にオプションでテントサウナがあるということで、当然チョイス。
キャンプ場で昼間からサウナに入って、サウナ上がりでビールとBBQだなんて最高じゃないですか!

予約時にあらかじめ入浴時間を伝えておく事で、施設のスタッフの方が薪ストーブで温めておいてくれる感じです。

熱源は薪ストーブ。基本4000円なのですが、追加で1000円払えば薪使いたい放題になるので、昼も入って夜(22:00まで)も入りたいという方にはオススメです。

サウナ内には小さな折り畳み椅子が3脚+木製のベンチが1つ。
サウナテント周りはインターロッキングが敷いてありますが、ストーブ周りは土が露出してるので、裸足だと多少土が付きます。
樹脂製のマットでも敷いてくれるといいと思うのですが、そこは今後に期待です。

温度は1セット目は80度位でした。
座るとストーブの設置高さが高いこともあり、膝下がかなり温度が低くなってます。
立ち上がらないと高温が味わえないかも。
2セット以降はストーブの火力が安定したのか、少し温度が高くなりました。

水風呂は置いてあるプールタイプ。
季節的に水でもかなりの低温なのか、はたまたチラーが働いてるのか結構冷えてました。
ただ、手桶がないので手でパシャパシャやるか、プライベートなのをいいことにかけず小僧でいくしかありません。

ととのいスペースは海側のデッキまで行けば椅子もありますが、距離があるので必然的にシャワールーム前のデッキに腰掛ける感じ。
周りにキャンプのお客さんがいると結構恥ずかしいです。

テントサウナは初体験でしたが、キャンプ中の楽しみの一つとしてならいいかなという感じでした。
本格的なサウナというところまでは難しいと思います。

オープンして間もない施設なので、今後に期待します。
キャンプ場自体はとてもいい施設でした。

共用

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 15℃
0
27

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!