TRIA

2022.11.30

1回目の訪問

水曜サ活

朝サウナ90分+指定席で行ってきました!
男女別なのに水着着用サウナというものがどういう感じなのか、わくわくしながら平日休みの日に突入!
さすがにかなり空いており、快適でした。複数名の方もいましたが、過度に騒ぐ方などはおらず、とてもよい環境で過ごさせていただきました

サウナは女性側は80度、90度表記ですが、湿度が高く、なおかつ数分おきにオートロウリュがあるため、体感温度はより高めです!
また、珍しく?熱源が席の背後にあり見えないタイプです。このタイプははじめて出会いました。

1セット目:90度サウナの上段 6分→16度水風呂 1分
2セット目:80度サウナの最上段 8分→13度水風呂 1分
3セット目:90度サウナの下段 8分→13度水風呂 1分
4セット目:80度サウナの上から2段目 8分→16度水風呂 1分

いろんなパターンを試してみました。
結果、、全セット最高にととのいました〜。
90度サウナのロウリュ後の攻撃力すごいです。一気に心拍数あがりまくりでした❤️‍🔥
1セット目から90度上段はかなり無茶がありました。。

ガッツリあっためてからの13度水風呂が一番よかったです。ありえないくらいあまみでました笑

指定席が思いのほかふかふかで、よりかかれて快適なのも、脱力感を加速させてくれます。
これだけ空いてたら自由席のベンチでもよさそうな気がしますが、あのふかふかを経験すると、やっぱり次も指定席がいいなぁと個人的には思いました。

気になる点としては、レンタルの水着、黒でひらひらがいっぱいついててかわいいのですが、そのひらひらが仇となり、水をたくさん吸ってしまいます💦
水風呂後、ととのいスペースに移動しながら、ひらひらを絞る作業が発生笑 まぁ、2セット目からは慣れてきて、ルーチンの中に組み込めましたが、
あとはどうしても、布面積が多い分、水をまとった状態で人々が移動するため、ととのいスペースや脱衣所の床が濡れてしまいがちです。。
ひらひらがないもっとシンプルな水着も、いつかレンタルしてくれないかなぁ、、(水着なぞは持ってないので笑)

それと、90度サウナの方の床は素足で歩くと足の裏痛いレベルの熱さです!なので、できるだけ入口側に座ることをオススメします。。しかし、上段があるのは奥側だけというのがジレンマ😅

4セット回すと90分だと時間ギリギリで、メイクする時間が取れなかったため、とりあえず髪だけ乾かして駅で化粧直ししました笑 まぁ、延長料金払えばいいんでしょうけどね。

生活圏外なのでなかなか行けないですが、また再訪したい!これからの進化も楽しみです!

0
35

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!