フジソラサウナ

2022.08.05

1回目の訪問

本日は以前から気になっていた大黒湯へ

代々木上原の高級住宅街の奥に進むとひっそりと「大黒湯」の看板が!

入り口に、コインランドリーがあり、その中を抜けていくと銭湯の入り口があります。

ここだけ昭和の独特の雰囲気を漂わせており、まるで大人の秘密基地のような感覚でした!

銭湯の中ですが、まるで昭和にタイムスリップしたような感じです!
飾っている写真や置物、流れている音楽など全てから昭和レトロが感じとれ、とても斬新な空間でした。

入湯料を払うと、ジェットバス、電気風呂、水風呂のある大浴場に入れて、サウナ料金を払うとサウナルームに入れます。
サウナは奥は90℃あり、しっかりと蒸されました!水風呂は地下水を使用していて、優しく包まれている感覚です!上から水が流れていて頭から水を浴びて、とても気持ちかったです!💦

水風呂から上がったら、中の休憩室でタオルを敷いてととのいました!
いつものととのいとは異なって、昭和レトロな空間で特別な整いを体験できました!!

個人的に私は昭和の雰囲気が好きなので、大黒湯のお風呂やサウナに入っていて凄く楽しかったです!♨️

長年ずっと町の人の生活を支え、多くの人が汗を流してきた大黒湯。
建物自体は古いですが、傷や汚れ1つ1つに歴史を感じるものがあり、とても貴重な体験が出来ました。
時代がそこだけ取り残されているような町の文化遺産だと感じました!!

フジソラサウナさんの大黒湯のサ活写真
21
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ