高温多湿同好会

2020.12.10

16回目の訪問

現在タイルの貼り変え工事で男性のみしか入浴不可とのこと。
おそらく女湯に男性が入ることになるのかなと思ったら案の定でした。
妻から露天風呂から景色は見えないよ、とか水風呂狭いよとか聞かされてたので
どんな感じか体験できる貴重な機会。

男性と比べてまずロッカー室からして狭っ。
浴室のドアを開けたらいきなり洗い場が1人分だけある、謎。
サウナ室のレイアウトは男湯と若干違う。
男性はサ室のドア開けて正面にテレビ。
テレビを挟んで対面で座面がある。
でも女性はサ室のドア開けたらいきなり座面。右側がテレビで
L型に座面がレイアウト。広さは似たり寄ったり。
セッティングは男女とも共通なのか穏やかな温度湿度。
セルフロウリュのボックスもしっかり蓋がされてました。
水風呂がサ室横にあるので動線は同じ。
一人しか入れないのも同じ。

サウナ:8〜10分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:5分 × 4
合計:4セット

露天風呂で外気浴。
男性側の露天はかなり広くて、壺風呂も2つあり
景色も遠くまで見渡せるのですが
女性側は妻が言うように景色は間垣で遮られてあまり見えません。
途中から雨が強くなってきてカラダを一気にクールダウンさせます。
でも間垣のすきまからわずかに見える香林坊のイルミネーションで
少しだけですが非日常感を楽しめました。

やはりホテルのサウナは男性寄りに作られてるんだとしみじみ。
私は好きですが女性からしたらあまり好まれないのかもしれないですね。
今、金沢で開業待ちになってる御宿野乃は女性向けになっているのか気になるところです。

  • サウナ温度 78℃
  • 水風呂温度 18℃
4
41

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2020.12.11 04:39
3
あの洗い場謎ですよね 背後に気配感じまくりでしょうに( ^ω^ ) 御宿野乃!できるんですか知らなかった ワクワク情報!((o(´∀`)o))
2020.12.11 06:40
1
女湯に入れる?! 未体験です。女性と一緒に入れる訳じゃないけど、何だかエロく感じる(笑) 御宿野乃はサウナ良さそうなので、楽しみですね♪
2020.12.11 14:14
1
るいさん いきなりの洗い場!ちなみに男性側は水風呂のとなりにあかすり用のピンクのベッドがあります。カーテンで仕切れます(笑)。野乃、南町の旧北國銀行本店跡地にもう出来上がってますよ。
2020.12.11 14:19
1
TZさん 背徳感はありますが、受付のお姉さんが笑顔で女湯のロッカーキーを渡してくれるのでこれが通常なのだと思えます(笑)。富山の野乃行きましたがサウナだけでなくお風呂、お宿、朝食トータルで別次元です。来年5月開業予定だそうです(予定より既に2年遅れ…)。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!