renofaとsauna

2021.09.25

1回目の訪問

サウナ:12-15分 × 6
水風呂:30秒 × 6
休憩:10-15分 × 6
合計:6セット

一言:GW頃からずっと気になっていた金の森山荘さんに訪問。天気は晴天で絶好のサウナ日和!とはならなかったけど、小雨から雨があがり、外気20℃弱、水温15℃弱(どちらも体感)で秋を感じながらのアウトドアサウナ。

到着してすぐ、オーナーの金森さんが温かく迎えていただき、丁寧に施設の案内と今回使わせていただくEX-PROを説明いただく。さらに、ハンモックとキャンプコットを用意していただき、小川に置いて水音を聴きながらの外気浴環境はサウナに入る前から心地よさを感じるほどでした。

テントは火を入れ、50℃ぐらいからスタートも一気に80℃、90℃と上がり、金森さんオススメのEX-PROの凄さを初回から実感。

次に、初体験となる川への水風呂は澄んだ水が適度な流れており、火照った身体をしっかりと冷ましてくれました。川、最高!!

最後は、小川の水音を聴きながらの外気浴。イメージ通り、いや、イメージ以上にリラックス出来、目を閉じると無に帰れました!!

持参したrentoのアロマで何度もセルフロウリュを楽しみ、あっという間の3時間が経過、その後、BBQ🍖と温泉♨️も満喫。

あっという間の時間でしたが、予約が取れないほど、人気の金の森山荘さんの魅力を感じる1日でした。

金森さん、丁寧かつ温かいご対応ありがとうございました😊また、違う季節に再度お邪魔させていただきます^ - ^

renofaとsaunaさんの金の森山荘のサ活写真

共用

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 14℃
0
23

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!