すのちゃん🌠

2020.12.30

5回目の訪問

大宮スパハーブス

北海道から埼玉へ帰省中の友達とスパハへ
同期と話すと刺激を受けます。

27歳って30代間近だということに焦燥感を感じつつ不安を感じつつも人生の選択を決めていくような時期だと思ってます。
僕もいまその悩みの期間真っ只中であり、こういった同期との会話は答えを得る貴重な時間だったりします


この友達は、僕がきっかけでサウナが好きになり地元の温泉も回数券を買って行くほどになりました。
サウナが好きな友達が増えて行くことは凄く嬉しいです!



帰り道に
今年で1番といっても過言ではないような事件がありました。
帰り道友達と歩きながら話していると
なんだか距離感の掴めないようなところから猫の鳴き声がするんです。

なんだろうとふと上を見つめると
猫が木の上にいました。
悲しそうな声をあげて、ニャーニャーと助けを求めるような声でした。

どうも木の上から降りられないようです。

どうしようと思っている時に、
友達が木の上に登って助けに行くよ!と木を登り始めました。

幸いなことに優しい通行人の方が、様々に知恵を頂きながら猫の救出活動をすることに。
三階建てのビルほどある大きさの高いところに猫がいたので、ひたすら友達が落ちないようにお祈りするしかありませんでした。

しかし、
友達がやっとのことで手を伸ばそうとすると猫が怖がって逃げていきます。

友達の体力も消耗していたので、まずは警察を呼ぼうということで友達は降りさせる判断をしました。
人生27年生きてきて初めて110をしましたが、警察も猫は救出は担当ではないからなぁと少し否定気味。

とりあえず、パトカーを向かわせるということに話はなりました。

通行人の方曰く、猫は上に登ってしまう修正があるようで下には自ら降りないようです。
なので、木の上に登ってしまった場合は人間は救うか、猫が落ちるのを待つか、衰弱して亡くなるしか選択肢がないとのこと。


警察が来た時も、そのような発言をされました😭
1時間おきにパトロールで見るので、それで我々の対応はよろしいでしょうか? そのように最後は言われて帰ることに

もう少しのところで猫を助けられるのに、猫が逃げてしまうから僕たちの心情はとてもヤキモキしてました。

小さな命を救いたい一心なのに何もできない人間の無力さをひたすら痛感した時でした。

その猫はどうなったのか分からないのですが、
無事をただ祈るばかりです。


優しい通行人の方も本当に感謝します。

すのちゃん🌠さんの美楽温泉 SPA-HERBS(スパハーブス)のサ活写真

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 17℃
0
124

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!