すのちゃん🌠

2020.12.27

1回目の訪問

今日は春日部で用事があり、久しぶりに母校である春日部高校へ訪れました。

当時と景色は変わってないのに、大人になってからまた高校を訪れると全然違った景色なのは不思議なことです。

高校生の時はサウナなど考えたことがなかったのですが、なんと徒歩20分ほどの距離に温泉があったということで帰り道に春日部温泉へ 

最近、僕がきっかけでサウナ好きになった高校の友達のおすすめで
サウナ・スパ健康アドバイザーの検定が届いたので春日部温泉の飲食スペースで勉強かつ試験も受けてみました^^

60分の試験時間ですが、結構簡単な試験で10分程度で解き切ってしまいました笑
ニッチな資格だと思うで、取るのは簡単なのに持ってるだけでなんかすごいって言われるサウナーには美味しい資格だと思います。 

なんてことを書きましたが合否は3日〜1週間ほどで出るみたいなので、結果はいかに・・笑



春日部温泉では
サウナ(9分)→水風呂(1分半)→外気浴(5分)を4セット
サウナ室は5段ほどあり、最上階は90℃くらい

ロウリュの時間もあるようで、しっかりと汗がでます。 
ただ少し乾燥しているのでもう少し湿度は欲しいと感じました。

水風呂は18℃ほど、水風呂好きな方はぬるいのかもしれないが、苦手意識を持っている方はすごく気持ちよく感じる温度だと思います。 循環口からは常に水が出ているので、そこは最高です! 


春日部温泉の源泉は、地下2000メートルほどから取ってきた海水の成分が入り混じる塩化物泉。
血流を良くすることから、熱の湯だったり、傷をいやすことから傷の湯とも呼ばれています。

上尾の温泉も同じ成分だったから、埼玉の地下は塩化物泉でできているのかなと考察してます。
埼玉も昔は海の中だったので、地下深くに海水の成分が入り混じっていてもおかしくはないのですが気になります。

埼玉と温泉に詳しい方、もしご存知な方がいましたら教えてください!


若き青春を捧げた春日部の地にこんなに気持ち良い温泉があったんだとすごく嬉しくなりました.

すのちゃん🌠さんの春日部温泉 湯楽の里のサ活写真
すのちゃん🌠さんの春日部温泉 湯楽の里のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18℃
0
120

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!