行ってきましたよ。沼館温泉。
確か去年は営業してなかったはず。コロナの影響かな?
正月の帰省のついでに今年初サウナをここに決める。今日は吹雪。せっかくの休みに雪かきを手伝わされ、疲れた体で入館。疲労と2週間ぶりのサウナ。これはととのいそう。
幼い頃に父に連れられて来た記憶を微かに思い出す。あんなに見上げた受付が、今では見下ろす程。大人になっちまったぜ!俺!と思いながら脱衣所へ。幼い頃と違い、何の躊躇もなくスッポンポンに。速攻で扉を開けシャワーを浴びる。早すぎてF-1の車みたいな音出てた。

湯通し10分。この合間に過去の記憶が蘇る。こんなにコンパクトだったっけ。ここ。そして都心とは違い、温泉が半端なく掛け流し。水風呂もドバドバ掛け流し。これで400円以内。田舎は安くていいなぁ。

いざサウナへ。地方のサウナはキャラ濃いおっさん多め。サ室で読書はよく見るけど、サ室で筋トレは初。93度程で割と熱いけど、元気だなあ。当たり前にタオルを絞る光景が地方らしくて好き。汗掛け流しでタオルを絞るおっさんが何人かいるおかげか、ドライサウナのはずが湿度が高め。息が辛くない。おっさんのローカルルールが入り心地が良いサウナを保ってると思うと面白い。無理な人は無理だわな。でも僕は好き。

そして水風呂が神。今まで入った中で1番水風呂気持ちいかも。地下水掛け流してしっかり冷たい。体感15℃。飲めるらしく、コップも置いてある。何より水が柔らかく気持ちいい。絶対ここ穴場と確信。

また来ます。

歩いた距離 0.1km

サウナトランスニキさんの沼館温泉会館のサ活写真

  • サウナ温度 93℃
  • 水風呂温度 15℃
0
9

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!