行ってきましたよ。kuraサウナ。

それも祝日のプライベートサウナで。

ここがお店なの!?って感じのオシャレな扉を開けると、そこは非日常。綺麗な外気浴スペースにインフィニティーチェア。ととのえる予感。
オーナーさんの説明を受け、いざ更衣室へ。

更衣室は蔵の一階。更衣室の扉すら良い雰囲気。ちなみに二階がサ室。更衣室は2つあり広々。ドライヤーもあってなんでも揃ってる。昔ながらの作りのままだけど、不便はない。シャワーもあるし。

そして二階のサ室。大きなパワフル薪ストーブ。何度ロウリュしても石が冷える様子は無し。店員さんも何度ロウリュしても大丈夫とのこと。3杯で激アツになるので気をつけないと。温度は85どから91度
の間。店員さんが定期的に薪をくべてくれる。

無料の3種類のアロマ。何度か使ったけど、やっぱり薪の焼かれる匂いが心地よいので、そのままロウリュ。そしてサ室から出ると階段が急なのでアチアチで意識朦朧としている時は気をつけねば。ただ手すりがあるので大丈夫。

すぐさま水風呂へ。16度くらいかな〜。大きい深めの樽。3人ほど入れそう。上からチョロチョロ流れてる水を頭で受けながら浸かる。潜るのもバシャバシャするのもプライベートサウナなので許される。

そしてインフィニティーチェアへ。世界が回る。さっきまで外の匂いなんて感じてなかったけど、ととのいの効果で薪の焼けた匂いがする。良い香り。

ととのいながらその匂いと虫の鳴音で超絶リラックス。やっぱ貸切は良い。

歩いた距離 0.1km

サウナトランスニキさんのKURA:SAUNA IBARAKIのサ活写真

めちゃうま名前忘れたけど。

お店では作れないので近くの飲食店のをテイクアウトしているそう。地域活性化の貢献に繋がる。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

共用

  • サウナ温度 91℃
  • 水風呂温度 16℃
0
30

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!