みーむ

2022.11.02

3回目の訪問

水曜サ活

箱根の天山へ。平日早い時間に行くと、人少なく静かで、空気がピンと張り詰める中、お湯やサ室を味わえる。この時間がホント好き。

おみやげ処の片隅に、飲める温泉が流れ出てるので、入場したら、まずは舌で源泉をじっくり味わって。

時を刻む鐘の音が、心にすっと染み込む。除夜の鐘以外、聞くこともなくなってしまった懐かしい音に耳を傾け、天山を五感で楽しむ。

サ室“無心堂”、テレビもBGMもない静寂空間で、今日もじっくり蒸され。とろっとろの源泉水風呂を肌で味わい。ベンチに横たわり、柔らかな風を受けながら、思い煩いをすべてリセットする。

休憩処も、自然溢れる素晴らしい環境。縁側に寝転んで、まったり過ごす感じが最高。極上の癒しスポット、天山。人間回復。

最後に、お隣の“一休”にはしご湯。平日なら100円ではしご湯券を購入し、一休のお湯も楽しめる。お湯三昧の一日満喫したから、今夜の夜勤、がんばれ、自分。

夜勤乗り切ったら、湯花楽の朝風呂という誘惑が待ってる…

みーむさんの天山湯治郷 ひがな湯治 天山のサ活写真
みーむさんの天山湯治郷 ひがな湯治 天山のサ活写真
みーむさんの天山湯治郷 ひがな湯治 天山のサ活写真
みーむさんの天山湯治郷 ひがな湯治 天山のサ活写真
みーむさんの天山湯治郷 ひがな湯治 天山のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
8
60

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.11.02 20:07
1
みーむ みーむさんに37ギフトントゥ

久しぶりに天山に行きたくなりました。 はしご湯はしたことがなかったので、 ぜひしてみたいです! 人間回復、大事!
2022.11.03 11:40
1
TOMOさんのコメントに返信

TOMOさん、ありがトントゥです😊これから紅葉、良い季節ですね🍁ぜひ天山へいらしてください♪一休もおすすめです✨
2022.11.04 18:28
1
箱根の朝は静謐でいいですよね。 五感をフルに使って楽しむサ活、ステキです!
2022.11.04 21:30
1
おとんとぅさんのコメントに返信

おとんとぅさん、ありがとうございます😊天山、ホントに素敵な所で、ここに来ると神経が研ぎ澄まされる感じです。綺麗な景色を目にすると、おとんとぅさんみたいに写真撮れるようになりたいって思います!
2022.11.05 20:07
1
みーむさんのコメントに返信

みーむさんのサウナの楽しみ方や人生におけるサウナの位置づけみたいなものは、私のそれとよく似ているような気がします。みーむさんがイチオシする天山、きっと素敵なんだろうなぁ。いつか行ってみたいです! 写真はですね、私の腕ではなくてカメラがいいんです(笑)
返信1件をすべて見る
2022.11.06 08:37
1
天山、ホントおすすめです!!ただ、残念なことに、男湯にはドライサウナがなく、源泉スチームだけなのです。それでも、おすすめしますが。サウナだけが目的…でないなら、ぜひ。カメラですか…足踏み入れたら、大変なことになりそうなので、皆さんの作品をみて楽しませていただきます♪
2022.11.06 20:47
1
みーむさんのコメントに返信

男湯にスチームサウナ、女湯に高温サウナって珍しいですね。どっちも楽しめるようにしておくれよぅ!箱根サ旅するときは訪問してみます。みーむさんはカメラ始めたらハマりそうですね(笑)
2022.11.06 23:12
0
おとんとぅさんのコメントに返信

男性優位のサウナ界で、女性だけにサ室を提供してくれている天山💕女性の味方です!ハマるのはサウナだけで充分ですね笑。
返信1件をすべて見る
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!