みーむ

2022.09.15

1回目の訪問

かるまるの薪サウナで、薪が燃えるのをぼーっと眺めながら。“キャンプ行こう…”と思い立ち、久しぶりのソロキャン決行。存分に焚き火と森林浴を楽しんだ帰り道。
紅椿の湯に立ち寄り。
オリンピア製のガス遠赤外線サウナ。ストーブに石はなく、ダクトがくねくね入ってた。めちゃくちゃ乾燥してる。時計も温度計も曇ることなく、くっきり見える。唇が乾燥でカラカラ。濡れタオルを口元に巻いて対策した。
サ室87~88℃、道志川源流の水風呂17~18℃。森と道志川が目の前という絶好のロケーションの外気浴。
冷水機はなく、代わりにプールにある口洗い用の蛇口みたいなのがあったけど、ちょっとぬるかった。道志に来たら、また寄ります!

みーむさんの道志川温泉紅椿の湯のサ活写真
みーむさんの道志川温泉紅椿の湯のサ活写真
みーむさんの道志川温泉紅椿の湯のサ活写真

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 18℃
2
56

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.09.16 07:11
1
みーむさんキャンプされるのですね!わたしもソロキャン勢です!!! サウナの他に共通点が有ると勝手に嬉しいです(*´꒳`*) 道士周辺素敵なキャンプ場沢山あっていいですよね!!! 帰りに温泉入っていけるのも良いですよね✨
2022.09.16 21:29
0
884さんのコメントに返信

884さん、ソロキャン仲間ですね!わー、うれしい😍道志に限らず、キャンプ帰りに寄れるサウナ情報、良いとこあったら、ぜひ分かち合いましょう!ちなみに今狙ってるのは、水之元オートキャンプ場のサウナ堂✨です。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!