2022.07.26 登録

  • サウナ歴 5年 10ヶ月
  • ホーム プレミアホテル-CABIN-帯広
  • 好きなサウナ 水風呂深めな、サウナ室暗めな...
  • プロフィール 生粋の道民サウナー^^
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

Take

2023.03.28

1回目の訪問

湯処ほのか

[ 北海道 ]

ししおどしロウリュとは・・・
皆様こんにちは。今月で三回目のサウナですが、投稿し忘れていました...
大浴場は広いです。水風呂もまあまあ広く、サウナ室も広いですね~。
奥に進むと炭酸泉があり、ぬるめでちょうどよく汗かけます。ここでサウナ分の汗もかけます。サウナ混んでたらここで十分かもしれません。
サウナに入ります。前に行った時は85度ぐらいだったのに89℃になってて驚き。ロウリュ後なのかわからないがあつかったです。13分入りました、水風呂の時点で優勝。
露天の椅子が2個ぐらい減ってます。なんででしょうか...。
これを3セット繰り返し、おろぽを飲んで今日は最高の一日・・・

続きを読む
27

Take

2023.03.10

1回目の訪問

なんかもういいやって感じ。
サウナはまあいいけど出た瞬間寒くて、水風呂も入れないぐらい寒い・・・。

続きを読む
1

Take

2023.03.07

1回目の訪問

第一滝本館

[ 北海道 ]

登別温泉はテレビなしのサウナが主流⁉️

こんにちは。硫黄の香る登別温泉に来ました
今回は第一滝本館にお邪魔してます。
大浴場はエスカレーター×2登ってエレベーターを使っていくみたいですな。
脱衣所はまあまあ広いです。
大浴場に入るとなんじゃこりゃ!?
こんな広いんですか!?と驚き。まほろばはこれより大きいのかと思うと困惑。
サウナに行きます!おっと、少し暗めでいいですねぇ~。まあまあ暑くて最高。
水風呂は13℃って書いてありました(当時)
外に行くと、Colemanのリクライニングチェア!!!!!!
最高すぎて。露天で酒飲んでぶっ飛びました()

続きを読む
27

Take

2023.02.12

1回目の訪問

遅れて申し訳ございません。15日に投稿になってしまいました...
こんばんは。旭川の次に札幌のCABINに行きました。大浴場はまあ広い。釧路のパコみたいに屋上(?)にととのいスペースとかいろいろ。
ってことでサウナに。な、何だこの構造。丸木の上に板...??ってことで12分。水風呂は気持ちよすぎた....でも帯広の水風呂が1番、最高。
ととのい、部屋に戻り、ビールを飲む....
マジで最高。

続きを読む
4

Take

2023.02.12

1回目の訪問

こんばんは^^
とある方のサ活を見て、行きたくなったので...
JAF優遇で100円引き。綺麗なホテルです。
日帰り受付は2階ですよ~。ってことで脱衣所。まあ普通の広さなんじゃないかなと思います。ってことで入室。思ったより狭かったですが十分な広さです。露天風呂で体を温め、サウナへ。
サウナは上2つ、中下3つずつ座れるようになってます。段差の高さは浅いです(?)。温度は89℃ぐらいで、じっくりと汗をかけますね。12分入り、水風呂へ
広いですね!縦長って感じです。いい温度
露天のスペースでととのい。
12、13、14分と入りましたがCABIN旭川よりいいかもしれない...!!(好きな方はすみません。)
さあ、札幌のCABINへいきます。今日は2回サウナに入れて幸せや~~♪♪

続きを読む

  • サウナ温度 89℃
20

Take

2023.02.11

1回目の訪問

ついに。CABIN2023旭川、帯広、札幌の旅...START!
ってことでまずは旭川。お風呂は旭川がいちばん小さいかなって感じです。露天風呂も小さい。
サウナに行くと、木の香りがすごい...!!!!
ロウリュさせてもらって、12分。
水風呂もいい温度でととのい所へ。きもちよすぎる。
これを3セット、完璧にととのった!日曜は札幌のCABIN、楽しみにしてます。(全部いったことある)

続きを読む
12

Take

2023.02.06

1回目の訪問

一言で表すと「最高です」。
市街にあり、十勝川温泉で見た事のあるようなホテル...
お値段は1300円と少し高いかなと感じましたが、その分サウナが最高でした...
脱衣所に入ると使い放題のタオルが棚につまさっている...正直北海道内のサウナでここだけなのでは?と思いました。
いざ、大浴場へ。
思ったより広くはなかったです。でも木の匂いがサ室の方から匂いが...
とりあえず体を洗って、露天に入り、いざ入室。
いい温度。木の匂いが最高で、1番上は結構暑かったです。10分入り退室、シャワーを浴び水風呂、、、十勝川の水を使ってるらしく、い・ろ・は・すなどの水と比べてるポスターが...
4セット行い、自作のおろぽを飲み、また土曜日にはCABIN旭川に行こうとしてますが、めちゃくちゃさうなが好きになりました...!!!

続きを読む
25