湯屋 FUROBAKKA(フロバッカ)
温浴施設 - 富山県 黒部市
温浴施設 - 富山県 黒部市
サウナ:1セット目は熱波タイム、10分×2
水風呂:30秒×1、40秒×2
休憩:1セット目は更衣室でサウナマットを取りに行く、5分×2
合計:3セット
一言:初めてのレディスデー、更にはリファ初体験。リファに関しては、他の施設でシャワーヘッドやドライヤーが体験済み。アメニティは、魚津市の施設で体験済み、ボディソープは未使用。身を清める作業は、リファファインバブルSを利用。アメニティが、上記の通り。下茹では、炭酸泉でじっくり温める。サウナ訪問時間は19時、熱波時間の始まり始まり〜。1セット目の水風呂は、あなぐらサウナ横の四角の水風呂、ととのいタイムが荷物の中に出し忘れたサウナマットを取りに行く。そこからは、深呼吸してあなぐらサウナに入る。ただひたすら瞑想に入る。ししおどしロウリュウの音がタイミング悪く、聴くことができませんでした。15分に1回だから、音が聴けるだけ幸せだと想います。2セット目の水風呂は、頭から汗を流し、土管160cmをしっかりと潜りました。頭を冷やすと、ととのい方が違ってきました。3回目は再びやまごやサウナでセルフロウリュウした後、施設の砂時計を使いました。というのも、貸切状態でした。久しぶりだったので、新しく買ったサウナ眼鏡で見えなかったセルフロウリュウのきまりを見ました。自分のやり方が、ルールに従っているか確認するため。久しぶりだと、ルールに従っているか正直不安になります。今回は、ルールを守れてよかったです。3回目の水風呂は、土管90cmを愛でました。ととのいは、フルフラットができる椅子でととのいました。
締めサウナは、やまごやサウナでセルフロウリュウをして、5分毎に1回ロウリュウを行いました。水風呂は、約10秒ずつ3つ均等に入りました。しっかりと疲れを取ってから、浴室を出ました。
浴室にあるシャワーヘッドは、スタンダードに置いてあるTOTOのコンフォートウェーブタイプ。レディスデーは、リファがおすすめする3種類。リファファインバブルピュア、リファファインバブルS、リファファインバブルU。ドライヤーは通常値段が安いドライヤーとリファの持ち歩きしやすいタイプが出てる。私は、家にある持ち歩きしやすいタイプのピンクを使いました。リファの白は、私が持っているドライヤーです。レディスデーの特権は、ヘアアイロンがあるのです。初めて使ってみて、今まで以上に髪が美しくなりました。
髪を乾かす前、無印の導入化粧水とエルクシールの化粧水と乳液でスキンケアをしました。帰りは、ケロリンとFUROBAKKAのコラボサウナハットとケロリンコラボのMOKUタオルを購入しました。
女
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら