2022.07.25 登録

絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

かんきつ

2024.03.31

10回目の訪問

サウナ飯

自分としては珍しく御老公今月2度目です。

ここ最近はホントに少~~しずつお客さんが増えてきていたんだけど、昨日はかなりガランでした。たまたまなんだと思うけどね。あと自分はすいてるほうが好きなので申し訳ないけどラッキーでしたw

暖かくなってきたので好きな蒸し風呂もいい塩梅になるかな!

って思ってた時もありましたが、やはりまだ足元は寒かった。それでも数週間前よりはよかった。

サウナも高確率で貸し切り状態。

近隣のお風呂に比べれば確かに少々お高い施設だけど、これだけストレスなく利用できればむしろ自分にとってはコスパ最高です!

東武らーめん

チャーシューワンタンメン

お風呂には走っていくので帰りはバスで東武動物公園駅経由春日部駅でコレ!チャーシュー最高!

続きを読む
14

かんきつ

2024.03.17

11回目の訪問

今回も60分コース。
受付で混雑具合を伺ったら、日曜なのでやはりそれなりには混んでますよということでしたが、想像よりは空いていた。オートのサ室で一瞬ひとりになる瞬間もあった。多分B1と4Fの休憩室はそれなりに混んでるのかも。
セルフも貸し切り状態で、入室した時にすでに砂時計が落ち切っていたので3杯。
おかげですっごく温まって、風呂上がりでもしばらく汗が出ていた。冬場は気をつけないとね。
こんな時こそ休憩室で落ち着かせてから帰らないとね。なので次回は60分コース以外で入館しようと思う。

あ、サウナ前にスパイス系のカレー食べたのも影響か?

続きを読む
16

かんきつ

2024.03.10

9回目の訪問

約2カ月ぶりの訪店。
大きく変わったことは特にないです。良い意味で。
やはり少しだけお客さん増えた感じかな。
でも相変わらずストレスない客入りです。
サウナもゆったりできます。
塩サウナは貸し切り状態になったのでじっくり塩出ししましたw

金額的にはやはりそこまで安くはないですが、すいていることがなにより好ましい自分にとってはやはりここは楽園です。
ただし露天スペースにある蒸し風呂は前回同様、やはり冬場は足元が寒いです。好きなんだけど冬場は根性が必要(笑)

個人のお客さんも若い2人組のお客さんもみんなマナーよく静かに楽しんでいました。子連れだけはアレでしたが・・・

続きを読む
13

かんきつ

2024.02.04

4回目の訪問

約1カ月ぶりの訪店。

お昼すぎに入館しましたが全体の約6割くらいはプールからの流れのお客さんという感じで、お子様連れが多かったからかサウナ利用率は若干低めだった感じです。たまたまだったのかもしれませんがw

貸し切り状態のサウナからの外気浴は最高・・・でしたが、さすがに外気温が低くてあっというまに冷え冷え(笑)

露天も内湯も中温湯も体に沁みました。

更衣室と2Fの休憩スペースではプール上がりのお子様たちが大絶叫で運動会してました。
元気ですね。

続きを読む
9

かんきつ

2024.01.28

10回目の訪問

先週に続き時間がなかったので1時間コース。
運動後に汗流して温まるだけなら十分なコースです。休憩室が使えないのは残念だけどね。

このコースだとオートロウリュ1セットとセルフ1セットくらいというのが普通かな。頑張ればオート2セットとか行けるだろうけどそんなにあくせくしても安らげないかな俺の場合。

オートはそこそこ混んではいたけど座れないことはなかった。
セルフはロウリュしてしばらくするとめちゃめちゃいい感じの汗が出てきますね。出入りが多いと冷えるの早めなんだけどね・・・


13時くらいに入って14時くらいには出たけどその時間帯はマナーの良い方々ばかりだったと思う。なんかそのあといろいろあったみたいですが・・・

続きを読む
8

かんきつ

2024.01.20

9回目の訪問

後日投稿なので備忘録。

午前中の1時間コース。
これだと体洗ったり湯舟にゆっくり浸かることも含めるとロウリュに合わせてというのは1回くらいが現実的。セルフも利用してサウナ2セット。でもクレストは十分楽しめる。
店員さんにも常に感謝しています。

服脱いで即サウナ室凸したオッサン以外は相変わらず紳士的な客層でした。ケツ洗おうぜ!!

続きを読む
3

かんきつ

2024.01.14

8回目の訪問

昨日は全国女子駅伝。休憩室でまた~りと観戦したいのでクレストかかすかべ湯元温泉か御老公かちょっとだけ迷ったけど御老公に。
前回来た時も感じたけど少しだけお客さん増えたかも・・・それでも混雑はない。増えた客質的にはノーコメントにしておきます。

低温・高温サウナは貸し切りになることもあった。蒸しサウナは大好きだけど足元が寒い。なんせ座る所に立ってる人もいたくらいなので。冬以外だと最高なんだよね。

でも全体的にすいているし温まれるし、施設としては最高です。

続きを読む
14

かんきつ

2024.01.08

3回目の訪問

サウナ飯

2カ月ぶりの訪店。
あいかわらずすいているので快適だけどちょっと心配w

ロウリュは檜の香りが心地よかった。
基本的にはみなさん静かに利用されているので安らぎます。
まあ時々サ室から水風呂ドボンなお達者くらぶメンバーがいるのでちょっとアレですが、お風呂の従業員の方々はこまめに見回られたりおそうじされたり、大変感謝致します。おかげで気持ちよく利用させてもらっています。

春日部駅 東武らーめん 塩チャーシューメン

春日部駅ホームのラーメン屋さん。味は完ぺきなまでに「普通!」それがいい!チャーシューのレベル高い。

続きを読む
12

かんきつ

2023.12.10

1回目の訪問

マラソン後に入浴。毎年アオタイのあとはここでさっぱりするのがお約束。ランナーで混むので常連さんには申し訳ないがマナーよく入りますのでお許しを。
案の定「今日は混んでますよ」と言われましたが今年は洗い場待ちも特になく、ギリだったかな。あ、でも湯船はそんなに大きくないのでちょっと混んだ。でもいい湯です。深いので完全に座ると溺れそうですが、段差に腰かけるといい半身浴になります。むしろ半身浴を推奨しているようです。いやホント気持ちいいです。マラソンで疲れた体にちょうどいい温度。いつまでも入っていたくなるお湯です。

サウナはけっこう広くて、そのわりにテレビはかなり小さめwまあそこはそんなに重要ではないので問題なし。
水風呂は大淀川裂罅水というなにやら大変ありがたいような感じですw

あ、ここの常連さんは頭までドプンと浸かります。人によってはうつぶせ潜水という裏技の披露もありました。まあ常連さんはほぼみんなドプンしますので、これがここのスタイルなのかな・・・と思っています。郷に入れば郷に従えです。自分はやらなかったですが・・・


通りはさんで向かいにも同じホテルのもう少し大きくて男女あるスパ(ぱうぱう)があるけど、そちらは混むから自分はマリノーヴァが好きです。

唯一の残念な点は、脱衣所が狭くて暑いことかな。ロッカーも狭いので大きな荷物はホテルのフロントで預かってもらうのがいいです。

でも3時間780円で(HP等で確認を)その値段でひげそり歯ブラシ使い放題とレンタルタオル2枚付きというのはコスパ良すぎ!!地元なら自分も常連になりたいです。

続きを読む
20

かんきつ

2023.12.03

8回目の訪問

こっちも久しぶりのクレスト
予定があったので昼前にサクッと1時間コース。
サウナ室内は平均より若干少なめな入りだった。
相変わらずサウナに関してはマナーの良いお客さんがほとんどでストレスないです。
あ、1時間コースなのでリラックスルームは使いませんでした。また駅伝放送とかあるときにまた~~りしたいと思います。

続きを読む
16

かんきつ

2023.11.26

7回目の訪問

お盆時期以来の訪店。

お客さんの数は少し増えたみたい。それが昨日だけなのかここ最近のことなのかはわからないですが、それでもまだまだすいています。サウナに至ってはミスト・塩・蒸しと各1回ずつ入ったけどすべて貸し切りでした。タイミングの問題でしょうが・・・
蒸し風呂好きな自分ですが、昨日は外が寒かったからか蒸し風呂内は足元がなかなか暖まらず、ひとりアウフでタオルバタバタやって暖気を撹拌しました。お蔭で蒸し風呂効果か運動効果かわからないけどよう暖まりましたw

お風呂上がりは休憩室の個人TV付きリクライニングでクイーンズ駅伝観てまったり過ごしました。江戸川を走ってから御老公でたっぷり温まって、リクライニングで駅伝観ながらまったりするのがこの季節最高にくつろげます。
でも川間行きの路線バスが14:44最終なので最後まで観られないのが残念です。昔は無料送迎もあったんだけどね・・・
来週は福岡マラソンだ。また同じようにまったりしに来ようかと思います。
いやホントは自分も福岡出る側にまわれるといいんだけどね(笑)

続きを読む
14

かんきつ

2023.11.12

2回目の訪問

真夏以来の訪店。
比較的すいていて快適です。
みなさんも書かれていますが、プール施設のあるお風呂なので子供連れが比較的多いです。特に気にならないですがw

お湯は内湯に「熱湯」はあるけどそこまで熱くなくて適温です。あとは全体的にぬるめなのでゆっくり入っていられます。ただ昨日は急激に冷えた日だったのでもう少しあたたかめでもよかったかなw

サウナは1個だけですが、みんな静かにゆったり入っていました。落ち着きます。

2階のくつろぎスペースをはじめて見てみたけどなかなかおしゃれでよさげでした。JAF会員は館内着無料なので今度はもう少し早く行って食事もしたりしてゆっくり過ごそうかと思っています。

続きを読む
15

かんきつ

2023.10.15

1回目の訪問

かなりローカルな施設ですがなかなか良いので投稿します。
最後の訪店は新館ができる前だったので、4年以上ぶりの再訪です。
昨日現在サウナは休止中だが、どうもそう遠くない再開がありそうな雰囲気ではある。(詳しくは直接お確かめください。)
男女が毎日交互に入れ替わる式のお風呂で、サウナは片方がドライでもう片方はスチーム。個人的にはスチームが好き!!

入口(受付)で本館と新館の込み具合を聞いて昨日は本館へ。サウナは本館のみ(休止中)
サッカーの試合上がりの親子が数組。人数は12人くらいいた。盛況ですね。洗い場は8個なのでちょっと待った。
流山市民は身分証明書があれば200円で入れるのはうれしい。設備は至ってシンプルだけどとにかくゆっくり温まるにはすごく良い。

あ、そうそう、床が少し滑りやすいのでそれはホント気をつけてね。

サウナ復活したらまた来ます!(復活してなくても来るよ♪)

江戸川河川敷からすぐで、ランニングやバイク練習のあと入れるという点では重宝しています。
聞いた話では、高齢の方々が多いとのことで、あさイチと夕方が混むそうです。
客層は何の問題もないですよ。でも湯舟入る前にケツだけはちゃんと洗ってくださいね(脱衣所に注意書きもありますから)

続きを読む
12

かんきつ

2023.10.01

1回目の訪問

16号ジョグのゴール開拓第2弾で春日部温泉 湯楽の里。

みなさんが書かれているように、最近のこういう施設と比べると全体的にコンパクトな感じです。でも泉質やサウナはしっかりしています。

炭酸泉は自分の少ない経験上でいちばん泡がくっつく感じです、いや、泡がつくから良いのかどうかはわかりませんがwでもたくさんつくとなんか楽しいw

日曜日の昼でしたがサウナはほぼ満員・・・あ、でも1段とばしだから半分ともいえる?でも全段座るとめっちゃ窮屈だと思うよ・・・
で、最上段でしたがけっこういい熱さでした。ごちそうさまですw
水風呂が苦手な自分があまり抵抗なく入れたので、そこまでキンキンではないです。
正直、混んでいるかどうかの基準は人によって違うとは思うけど、混んでいるのが苦手な自分の評価としても昨日のお昼は「許容範囲」だったと思う。ストレスは感じませんでした。(DQの行為はさておき)
あ、でも炭酸泉は人気あってなかなか入れないのが残念でした。1回入れたのでよかったですが。

帰りは春日部駅までのんびり歩きました。15分くらいかな。真夏はキツそうだけど途中でごはん食べるのでちょうどよかった。真夏は路線バス使おうかなw

同じ春日部で比較すると、かすかべ湯元温泉よりは混んでいるけど料金も安いし、総合的にはすごく使い勝手の良い施設だと思う。自分としてはどっちも良いですよ。
またランニングかてら行きます。

あと、昨日はDQが3~4組。しかもなぜかみんな3人パーティ。あとはノーコメント

続きを読む
12

かんきつ

2023.09.18

1回目の訪問

七光台温泉が事実上の閉館となってしまったのでジョギングコースのゴール場所の新規開拓。で、ひたすら16号を走ってここにたどり着きました。いやもちろん下調べはしてますよw

プールもついている施設で、入場料総額1800円。プールは使っていないのでなんともわかりませんが、お風呂は広い。そして口コミ通りすいている。もうこれだけで自分の中では高得点です。
そのプールゾーンにもサウナがあるかどうかは不明ですが、お風呂ゾーンには大きめのサウナがひとつ。あとは岩塩クールゾーン。そしてひたすらお風呂。
お湯はお肌がヌルっとするタイプの天然温泉で俺好み。ただしさら湯が見当たらないので温泉成分に弱い人は湯上りシャワーはしっかりしたほうがいいと思う。
サウナはすごくスタンダードな感じです。そして水風呂はかなり冷たく感じました。
洗い場はそれなりの数がありますが、隣との壁はないのでしぶきには注意が必要です。まあすいているので十分な間をあければ問題ないかな。

入館料は少し高いですが、すいていることや送迎シャトルバスがあるという点で自分としては値段以上の満足感がありました。

難を言うなら、サウナがひとつというのは少し寂しいかな・・・あと寝湯はあるけどなんか中途半端な深さであまり寝っ転がっている感はない。その他のお風呂も縁に背中全体を任せられる感じではないので、ぬるめの湯船でゆっくりくつろぎたい派の自分にはちょっと休まらない感が残った。

この時期はプール目当てのお子様がかなりいるので時間帯によってはちょっと騒がしい感じもするけど、従業員の方々、とくに浴室清掃担当の方々がしっかり目を配っていてくれるのでそこまでマナー悪いお客さんはいないと思う。感謝です。

露天エリアのくつろぎソファに寝そべって青い空見上げるとすごく気持ちよいです。
夜に来ると看板塔が光ってきれいかもしれないですね。
さながら大阪・新世界ラジウム鉱泉から見上げる通天閣的な・・・
言い過ぎかなw


まあ何にしても間違いなくリピートします。

続きを読む
12

かんきつ

2023.08.13

6回目の訪問

13時30分イン
帰りの路線バスの関係で1時間くらいしかいられなかったのが残念。
でもサウナもお風呂も気持ちよいので満足。
ジェットバスで歌っていたじじいと、壺湯占領してくっちゃべってるじじい3人(ひとりは歌ってた奴)という老害が発生していたのがとにかく残念でした。

あと何も敷かない履かないで脱衣所の籐椅子に座るのもやめてほしい。浴室内なら流せばいいんだけど、脱衣所じゃ無理だし、ジジイのケツ跡ついた椅子絶対嫌だ!そもそもケツちゃんと洗ったすら疑問。

ここまで書くのは嫌なんだけど、御老公の湯にくるジジイのマナーの悪さは、お客さんが少ないだけにホント目立つんだよね・・・

フォローするけど、お風呂もサウナも凄く良いですよ。

続きを読む
9

かんきつ

2023.08.06

7回目の訪問

セルフサウナが新しいストーブになって初来店(だと思う)
浴場内の休憩椅子が増えていたのと、露天の椅子が赤くなっていた。多分2か月ぶりくらいだとは思うんだけど。

それにしても浴室内に椅子が増えて、その椅子が満席になっていると結構な圧迫感ですな・・・というか裸の男衆がズラっと並ぶ風景はちょっとアレです(濁しときます)

オートロウリュのサ室は少し温度上がった感じもしますがその日の体調の問題かも・・・

中温浴には1時間以上ずっと寝ながら浸かっているオッサンがいて、そうでなくても微妙に狭いのに常に1人スペースとられてちょっと迷惑。そのオッサンのオッサン汁がダシのように出た湯につかるのもちょっと気持ち悪い。

4FとBFの休憩室もほぼ満席。あちこちからイビキで、まあそれはいいんだけど、でっかい屁をするオッサンがいてそれがめっちゃ嫌だった!!

ケツ洗わないで湯やサ室入る高齢者という、ここに限らず全国のお風呂屋さん的な問題を除けば全体的にはすごくマナーの良いサウナなのは相変わらずです。

あ、あと、メガジョッキのオロポはすごいボリューム!

続きを読む
16

かんきつ

2023.07.30

5回目の訪問

3月以来の来店。

蒸し風呂が直っていました。
蒸し風呂好きな自分にとっては久しぶりの朗報。
正直もうこのままなくなっちゃうかなって思っていたので・・・

相変わらずすいていてのんびりできて良いです。
ドラクエはひと組だけ。でもすいているから声とかすっごく目立つんだよね。

続きを読む
18

かんきつ

2023.07.28

1回目の訪問

2年ぶり訪店。

天然成分や炭酸湯の濃さ、寝転び湯の気持ちよさ、その他含めてお風呂のクオリティはかなり優れていると感じます。

なによりサウナの温度と水風呂のちべたさは最高に気持ち良かった。

ただ・・・

多少DQがいる程度は致し方ないかなって思うけど、ここは若めのグループがけっこういますね・・・学生かな?
こんだけいるとDQというよりもむしろ「冒険者ギルド」というほうが近いか?

まあ静かなら何の問題もないです。

続きを読む
4

かんきつ

2023.07.23

1回目の訪問

流山市には2大人気サウナ(すみれ・スパメッツァ)があるのでそちらが圧倒的な集客ですが、ここのお風呂は会員のみの隠れ家としては地味に良い!
サウナもお風呂もスタンダードで特にすごい!って感じではないけど、会員専用で休日の昼過ぎはすごくすいていて、運動後にまったりするには最高です。
お湯の温度は熱すぎないのでゆっくり長く浸かっていられます。特に半露天は少しぬるめなのでボ~っとするにもってこい。
プール脇にもジャグジーと半露天とミストサウナがあって、スポーツクラブのお風呂としてはかなり充実しています。

完全な室内ではないので陽光も入ってさわやかな雰囲気もなかなか良いです。

ただし、休日の夕方近くになると地元の成〇や地〇のオッサンがワガモノ顔で入ってきます。そういう地元の〇金や〇主のオッサンは正直いってアレです・・・まあ致し方ないですが・・・

続きを読む
6