あや

2020.03.20

1回目の訪問

ついにやって来ました!神戸レディススパ

神戸は家からは2時間ほどかかるので、いつかいつか…と思っていたのが、ちょうど今日行く機会があり来ることに、、ただ昨日はちょうど吉村知事が大阪から兵庫の往来を自粛しろと会見してた所(笑)
電車も神戸の街もどうなるのかしら…
と着いてみるといつもの祝日の街並み通りに賑わっておりました。。

ちょうどキャンペーンでLINEの友達追加で2700円→2100円で入れました。
写真で見てたとおり高級サロンのようなキレイな高級感溢れる入口からロッカールーム。。お昼過ぎに着きましたが、ロッカーには誰もおらず、浴室は誰1人おらず、洗い場には1人だけ…
やっぱりコロナが影響してるのかしら、、
まずは体を清めてから、ローズテルマニウムという名の塩サウナへ。
入口の所に何とも素敵なピンク色の液体の下にピンクの塩がつけられた物が置かれており、自分で好きな分だけすくってグラスに入れサウナの中に持っていきます。

普通の塩サウナよりもさらにツルツルでぷるぷるになった気がします。
外気浴という名の小さなバルコニーに腰掛けて、浴室に戻ると、、ビックリ…どこから湧いてきたの?ていうくらいの人人々!!
軽く10人は超えてる。。どういうこと?
しかも、浴槽はひとつの場所に固まっているのでそこに鎮座する常連のおば様方の異様な空気感に恐怖を覚える。。

ドライサウナでは毎30分ごとにロウリュサービスがあり、2セット目がちょうどタイミングだったので入る。。
すると全身びっちょびちょの常連が…!!
しかも、以前、Kellyさんが書かれてた大きな声で話す常連…しかも、ロウリュのスタッフにガンガン話しかけまくる!
たぶん、この人だ…Kellyさん情報あったから身構えてたので、どうにか耐えれました…ロウリュの暑さとともに。。

みなさん書かれてるとおり確かにあちこち目立った老朽化がすごい。。
しかも、2700円もするのに浴槽の数は少なく狭いし、リラックスルームの席の数少なすぎ…満席プラス席取りのタオル。。
それに、ドライサウナルームは扉が席の真ん前に位置するので誰か出入りする度に冷たい風がモロに入ってきて、ガッカリする…を繰り返してました。。

遠い道のりと、かなり期待していただけにもうリピートはないかもなぁというのが正直な感想です。後、人の前や後ろを通る時普通ならすみませんの一言あるのが何故かここに来て会った人は全員無言!土地柄だろうか…

あ!別室にあるパウダールームは素敵!

サウナ:10分 × 3
ローズテルマニウム:8分×2
水風呂:1分 × 5
休憩:10分 × 5

あやさんの神戸レディススパのサ活写真

  • サウナ温度 50℃,85℃
4
85

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2020.03.20 21:49
2
あや あやさんに37ギフトントゥ

それは残念でしたねー。タイミングで印象も大きく変わるはずですので、これに懲りずにまた来て下さい!!(神戸サウナファンより)
2020.03.21 08:59
1
ユースケさん 確かにタイミングは重要ですよね😣一緒に行った相方が男性のサウナの話を聞かせてくれましたが、サウナが4種類もあって何もかもが女性よりクオリティ高いのを知り羨ましすぎました!!半額券頂いたのでまた機会があればお邪魔します☺️
2020.03.21 09:03
1
あやさん、トントゥありがとうございます!私も昨日の日中に神戸サウナいましたので、きっと相方さんとご一緒してましたねー😄
2020.03.21 09:04
1
おおぉ!そうですね😳セルフロウリュをしようとウキウキしてたけど、出来なかったと嘆いていました😅
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!