あや

2022.05.07

1回目の訪問

歩いてサウナ

最近は奈良のサウナ施設を開拓中♨️
その中でもホテルサウナが気になってこちらへ。

昭和感が強いっていうのとバスローブはレンタルしたら良かった!ていうサ活をよく目にしていたので、そのつもりで…レンタル!
地下にある浴場フロアへ。。おぉ確かに至る所、レトロ!ロッカーも浴場も年季入ってる!
さすがはホテル、浴場の入口に紙コップとお水が用意されている。浴場出てすぐに休憩スペースらしき広めスペースにおひとりソファがたくさん並んでいて、テレビが2台違う番組が流れていた。ここがバスローブ着用エリアやな✨

洗体して、浴槽につかりサウナを探そうと前を見ると…なんと!!ガラス張り中丸見えのサウナ発見!!思わず呆然中に人がいてるのにガン見してしまった😅スタジアムサウナの円形版?結構広い。これが皆さんが言ってた昭和感すごいサウナそして、まったく熱くない💦70℃…岩盤浴と思ってじんわり汗かくつもりの方がいいかも💦12分過ぎても汗は出てるのに、体動かすとなんか涼しく感じる😅結局18分くらい入っても汗はダラダラで熱く感じるけど、なんか変な感じなので2セットとも18分くらいで出た。男女入れ替え制みたいなので、違うサウナの時に是非来てみたい。

ここの醍醐味?の1つ。歩行用プール!
着いた時、ここはフィットネスだったかな?と錯覚してしまうようなマダム集団が歩いていた。。その後も、ツインマダム(この2人、サ室でも浴室でもマシンガントーク…一切止まることの無いマシンガントーク…髪の毛乾かしてる時もずーっと続いていた。。しかしマスクはちゃんとしてるというマナーが良いんだか悪いんだかw)一気にマダム達や他の人もいなくなり、歩行用プール貸切!結構長くて広くて、ええ感じ。
プール歩行メインの人ならヘタなお高いジム行くよりもここに来て歩いてお風呂入ったらめっちゃお得なんかもしれない。

一旦、休憩にバスローブ来てソファでちょい寝。出てからも髪の毛乾かす間はいつも暑かったりするので、バスローブ着て出来る。バスローブ借りて正解‼️
人が少なくなって哀愁漂ってちょっと寂しさ感じる瞬間もあったけれど、何やかんや良かったです😊

あやさんの奈良ロイヤルホテル ラ・ロイヤル・スパ&サウナのサ活写真

  • サウナ温度 70℃
  • 水風呂温度 15℃
2
72

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.05.07 22:12
2
元々の男性サウナの方が温度低くなってるみたいですね😭 奥の岩風呂からちょっとしたお庭が見える方が女性側だった浴室で、私が行ったときはサウナ90℃以上ばかりだったのですが。 元男性側に入られてたらリベンジしてほしいです。
2022.05.07 23:18
1
まほらさんのコメントに返信

岩風呂はなかったので、旧男性側かと思われます😭来週辺りからサウナの改修工事行われるので、もしや設備に問題あって温度上がらなかったのかもですね🤔改修に期待してまたリベンジしたいです😆✨
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!