あや

2020.01.05

2回目の訪問

明日から仕事…
連日のだらけた生活のせいで、お正月ボケした頭と体を元に戻さなくては!
ついでに早起きする体に戻さないと!
昨日の夜に急遽、朝ウナする事に決め、連日の夜更かしに未練を残しつつ早めに就寝。

連休最終日の朝8時の電車はガラガラ。
この調子で空いてたら嬉しいな…

9時頃に着くとフロントには男性の姿がチラホラ程度…脱衣場に着くと予想外にそこそこの人がもうすでに出た後の様子。

浴室内はやはりかなり空いていました。
よしよし!洗体をし、まずは露天風呂の炭酸泉へ…おぉ空いてる空いてる!
そこそこ温もり、いざサウナ室へ!

とすでに5.6人の方の姿が。。
やはりここは熱々で良い感じ😊

1セット目を終え、2セット目…と、静寂なサウナ室に若めのサウナー2人おはよう!久しぶりやなぁ!と割と大きめな声で会話がはじまる。。
あぁ、またかぁ…とそこにさらに常連のおばちゃんが2人加わる。。かなり騒がしくなり、最悪だなぁと思ったけれど、内容がテレビの話だったり他愛もない話でなんかその雰囲気自体が心地良くなってきた。。

無事3セット目を終え、こちらでのサウナのいつものルーティンで寝転び湯での休憩…最高でございます。
途中パラパラと小雨が振るも、お湯に浸かってぬくぬくなのに頭上から冷たい小雨…なんかその非日常感にホッコリしたり。

途中何度か炭酸泉や回遊風呂やラジストン風呂、シルク風呂を挟み温冷交代浴をし、
気付く、、他の施設は必ずといっていいほど炭酸泉は混み混み、回遊風呂や他のお風呂も込み合うのに、こちらは常に炭酸泉は空いておりその代わりサ室は混み混み。
こちらはサウナの方が人気があるようです。

露天風呂の人の少なさのおかげで炭酸泉に寝転び湯、日替わり湯(本日はハワイアン)つぼ湯と入れ替わりでボーッと頭上の空を見上げながらゆっくり浸かれるのが最高。
徐々に頭が下界に降りてきた気がする。

ここはホームになるかもしれない…
サ活始めてからスパ銭色々行ったけど、初会員になりました😊

明日からお仕事のみなさん頑張りましょう!!



サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット
温冷交代浴

あやさんの湯源郷 太平のゆ なんば店のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 14℃
0
69

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!