あや

2019.12.07

1回目の訪問

前から気になっていて、朝イチで行ってきました。

露天風呂に出てビックリ、岩風呂がめちゃくちゃ広い!
まず、炭酸泉で温まってから塩サウナへ、、今まで行った中で塩サウナにしては熱めで12分限界でした!
ボサノヴァがかかっていてなんともシュールだけど、心地良かったです。

そして、いよいよ高音サウナへ!
ロウリュが灼熱だとサウナイキタイでたくさんの方が書かれていたので、ロウリュを楽しみにまずは1セット目。

かなりの広さ。
と、思ったら…腹の底からの大声で喋りまくってるそこそこの年齢の3人組が…
自分達の家?なくらいにすごい音量でプライベートな話をずーっとしていた、、、
ああ、後2セットこの人達と一緒だと嫌だな。。

水風呂は深めで気持ち良いんだろうけど、露天風呂の場所にあるので、既にサウナ出た瞬間冷気にさらされてからのこの時期の水風呂は冷たすぎていつも通りではいけなかった。。

2セット目をロウリュの時間に合わせて腰掛け湯で休憩。

いよいよロウリュ!
灼熱期待してますよ!
今日はジャスミンのアロマということでまず匂いで癒されました。どんどん熱くなってくる、2セット目はもっと熱くなります!との事だったけれど、まずまず。
みなさん皮膚が痛いとか書かれてたので悲鳴あげるくらいのを期待してただけに少し物足りない感じで終わりました^^;
でも、ジャスミンアロマのおかげで癒されました。

露天風呂スペースに畳の寝転べる休憩処があって、ととった~と同時くらいにすぐに足元から冷気が襲ってきて、あと少し休みたいのに…と後ろ髪引かれながらの休憩でした。

あのサウナで大声で騒ぐそこそこの年齢の3人組が至る所で出没するので、なんだか乱されまくって、静寂なサウナが好きな私には、期待していた延羽の湯デビューが残念に終わりました。

いつかリベンジしたい!


塩サウナ:12分 ×1
サウナ:10分 × 3
水風呂:30秒くらい × 4
休憩:10分 × 3
合計:3セット

温冷交代浴 ×10セット

一言:いつかはしたいと思っていた、お風呂1分×水風呂1分×10セットの温冷交代浴をサウナ後にしてしまったので、
とっても疲れてしまった。。調子に乗りすぎました

あやさんの天然温泉 延羽の湯 鶴橋店のサ活写真

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 16.8℃
0
63

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!