あや

2022.01.21

1回目の訪問

歩いてサウナ

行ってみたい福島界隈の銭湯の1つ
八坂温泉さんにやっと来れました。

広い玄関に広いフロント✨
そして、番台の名物おばあちゃん🥰
前情報入れてたので良かったけれど、まさか銭湯でロッカーのキーが番台で渡されるなんて夢にも思わないよなぁ。。何番がええ?といきなり聞かれたらビックリする😅
荷物多いから…と言うと察知してくれ希望通り2つ分のロッカーキーくれた☺️
サウナは200円と聞いてたので690円かと思いきや650円でした!今誰もおらんよ〜と教えてくれ、お初銭湯のサウナはやっぱり緊張するのでありがたい。

バスタオルとサウナキー(あべの橋と同じ)を貰い脱衣場へ。とっても広くて清潔感✨

いつも行ってるナニワ工務店施行の銭湯さん達とは違った配置。
洗体済ませて軟水の熱湯でひと息〜
露天風呂はどこ?サウナはどこ?探す。
さっそく高温サウナへ、サウナキーを使い中へ。
かなりコンパクトなコの字型。テレビはあるが座席の片側の人しか見られない。コの字型でコンパクトだとなかなか密で2人だと気まずい感じやなぁ。。
軟水水風呂はマイルドで気持ち良き。。

スチームサウナはゴォーと音をたてながら本当にスチームがモコモコと出てくるタイプは初めて!ホワイトアウトになり、おぉキタキタァー!ひやぁー熱いー!て所でホワイトアウトタイム終了…普通の人からしたら熱々なのかもしれないが、地獄スチームがクセになる体になっているので物足りなく感じてしまう。。もっとドSなスチームを!と思ったけれど、水風呂ゆったりつかり、露天風呂で寝湯するととっても気持ち良き〜今まで体が冷えないとととのえないと思ったけれど、浴槽に浸かってもととのえると気づいた今日。

露天風呂と水風呂の温冷浴は最高🤤
帰り際に、ありがとう〜おおきに〜と何度も何度も姿見えなくなるまで言ってくれてキュン🥰

あやさんの八坂温泉のサ活写真

  • サウナ温度 98℃
0
70

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!