あや

2021.12.04

3回目の訪問

歩いてサウナ

近場でサクッととなるとこちらへ。
今日はもうとにかくおっきな湯船で暖まりたい…

高温サウナはやめて、スチームサウナは気が向けば入るかなって感じにしとく。

高温サウナを入らないって決めて銭湯行くの初やな…
何事も深入りしすぎると良くない…痛感した。
気分落ち気味の時って高温サウナ避け、スチームサウナ入りた気味。

ササッと洗体済ませ、深湯に浸かるともう
声が出そうなほどリラックス〜気持ち良い🤤
今日の日替わり湯は薬湯。いつもここの日替わり湯は埋まってて人気。
じゃあ先にスチームサウナへ、5分でアチアチ。
上の階の水風呂へ、上の水風呂はキンキン!
湯船で温まったら下の階の弱冷水風呂へ。
コンディションで水風呂を選べるのもここの魅力。

常連さんそれぞれ、ひたすら電気風呂と水風呂往復する孫連れのおばあちゃん。
ひたすら薬湯に長めに漬かり水風呂往復する方。高温サウナにずっといる方…
みんなそれぞれ自分の決まった楽しみ方をしている😌

日常の中の俗世を忘れられる空間…
浮世の垢を落としてくれる場所とは上手く言ったもの。
銭湯行けばモヤモヤもスッキリする。
人の温かさにも触れられる。

ただ銭湯が好きなだけ、楽しみたいだけそれだけ。俗世から離れてこれまでの日常に戻ろう。

あやさんの柏原中央温泉のサ活写真
2
82

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.12.05 10:54
1
あやさん、ようやく最近私も自分の体調、精神具合と相談しながら、というか、サウナ何セット!!とかは考えずに気持ちよくなる方向に行動できるようになりました。もちろんガツガツサウナを求める時もありますが。 それぞれのサウナライフを楽しみましょー
2021.12.05 15:19
1
マイケルロングさん サウナ始めた頃からしばらくは3セットするのが良い!て思ってましたが、温冷浴の良さも知り色んな楽しみ方を覚えてきて、メンタル面や体調面で調整出来てきますよね😌✨無理しないというのが1番ですよね😌
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!