あや

2021.11.17

1回目の訪問

歩いてサウナ

気にはなっていたけれど、行けてなかった豊栄温泉さんへ。
番台でサウナもお願いします!というと中でバスタオルもろて〜とおいちゃん。脱衣所でバスタオルをひたすらたたむ可愛らしいおばちゃんがふかふか暖かなバスタオルを渡してくれた☺️
好きになる銭湯さんてやっぱり脱衣所とか浴場入った時の雰囲気でもう分かる。なんか平和的な空気が流れてるんよね〜

浴槽はそれぞれ小さいサイズのが固まっててそれぞれのタイルの色や柄が違ってて、特にクリニックバスの底のタイルの柄が可愛すぎる❣️これぞキッチュの代表格的な柄。この浴槽写真撮りたい…めちゃめちゃ好み過ぎる。

サウナは温度見るとなんと110度指してるやん!しかも、オートロウリュ🔥
いつもしないけど今日は顔を覆うタオルしてて助かったぁもう5分経たないくらいで熱々!早く時間経ってって思うほどアチアチに!水風呂は銭湯にしては珍しくキンッキン!!体感にして14~15度くらいな気がする。手足が痺れてくるやつ。もしかしたらもっと低いのかな?
そして、私のととのいには不可欠な露天風呂もある!開けてびっくり狭いスペースに本当にシンプルな浴槽と打たせ湯がこじんまりと。。打たせ湯押しても出ない、壊れてるんかとぷいっと背中向けると出てきた!早速肩を当てると、冷たー!!水やん!笑。威力も激弱です🤭
天井なしの露天風呂で空が丸見え…銭湯の屋根と軒が見えエモい。もしかして煙突見える?と真っ暗な空よくよく見ると大きな煙突が暗闇から浮かび上がった。なんか、暗闇の中に大きな建造物…怖い😨たぶん、私だけかな?

いつもの流れでサウナ3セットの後は、交代浴!最近熱湯に目覚めたので、深湯入ってみるけど熱湯ほどではない、クリニックバスに、エステバス?に入ってさっきとは逆から深湯に入ると、おぉ!アチー!ここめっちゃ熱い!ええぞえぇぞー!
下から熱湯出てるのでうっかりそこに足を置いちゃうとたぶん火傷すると思う😂

サウナに熱湯で交代浴に大満喫しました!
そして、謎が、、入ってきてすぐにサ室にバスタオルを置いて場所取り😓2人も…
だけど、不思議なのがサウナは入らず帰られた😳何かの儀式?
常連さん結構いらっしゃったけど、なんかええ空気感で良かった☺️
ここお気に入りになりました🥰

あやさんの豊栄温泉のサ活写真
あやさんの豊栄温泉のサ活写真

  • サウナ温度 110℃
  • 水風呂温度 16℃
0
76

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!