あや

2021.11.07

1回目の訪問

歩いてサウナ

前から気になっていたおふろや和光さん✨
日之出湯さんのすぐ近くにあるので、こりゃ行くしかないと訪問。
前情報では大きめな露天風呂に炭酸泉もあるとの事!ホームページもかなり立派だけど、あんまりサ活聞かないんだよな。。なぜだろう🤔

外観はそれほど大きく見えないし、普通の銭湯さん。中に入ると番台のおっちゃん…首カクンカクンして寝てはりました😅
で、目の前と左にカーテン…どっちに入ればいいんだ…迷ってると常連らしいおばちゃんがちょうど入ってきて左に入って行ったのでついて行く。助かった…中に入るとめちゃくちゃ不思議な作りで色々と迷うww大きめテレビとソファ、鏡の前にドライヤーとロッカーも少しある、でもまだ廊下奥に続いてる。右奥に行くとロッカーがたくさんあった。お風呂の入口はどこ?
これから入られる方いたので様子みて後をついて行くと、その方も初めてなのかすごく迷われて扉開けられてました😅
入ると噂通り大きい!少し良い旅館の浴場なくらいの大きさ!ウキウキして一通り見て噂の露天風呂覗くと確かに広い立派な炭酸泉がある!
洗体し、気になっていた「死海風呂」もしや浮く?しょっぱい?!とちょっと舐めてみたけどしょっぱくは無い…で、当然浮くわけもない😅でも、お肌には効能あるよう。
炭酸泉が内風呂にもあり電気風呂とマッサージバスが同じ場所に治まっている。
露天の炭酸泉へ立派な岩作りで本当に旅館にありそうな感じ。一角には謎すぎるものが…!1人用のバスタブみたいなのが2つ並んでいて、聞いた事ない名前書いてたので覚えようと思ったけど、忘れてしまった!ボタンを押すとジェットバスのようにスクリューが起きると思うけど、あまりにも古すぎる構造感と老朽を感じて入るのためらってしまう😅ボタンを押す勇気もなく謎のまま…
サウナはかなり大きい!10人は軽く収まるくらいの大きさでド派手なタオルが張られている。入ると85℃くらい…やっぱり5分くらいで結構熱々に、無理はしない。7分で出て水風呂へ。
やっぱり体が水風呂を欲していた…!
休憩は露天へ…少し空と古い民家が見えるのがエモい。しかし、、なんだろう、ここ常に哀愁を感じてしまう寂しさがあちらこちらで感じる。
今は亡きスパディオを彷彿される哀愁感…
スチームサウナもあったけれど、今日はやめておきました。

お風呂とか悪くないんだけど、なんだか動線も悪くて所々汚い訳じゃないけどすごく老朽化を感じて悲しくなってしまう。
こんなにも広くて立派な露天風呂があるから、改装とかしたらすごく良い場所に生まれ変わって人気がもっと出るんじゃないかと思いました。
でも、この広さで銭湯料金とはかなり太っ腹!

あやさんのおふろや和光 (和光浴場)のサ活写真
81
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ