あや

2021.10.17

2回目の訪問

歩いてサウナ

今日からグッと気温が下がり寒くなったので、こんな日は銭湯で温めてもらおう。ラドン泉のαイオン吸引室がある宝徳湯さんへ。
前回のれんの刺繍がとても可愛かったけれど、のれんが新しくなっていました!「OFURO YOITOKO ICHIDOHA OIDE」と手縫いされている。のれんが手作りってとっても可愛い。
手作りのミニ宝徳湯も飾ってあったり、手作りがお好きな店主さんかな☺️
駅から歩く間にすっかり体は冷えきったので、早く浴槽浸かりたい!急いで洗体済ませお風呂に浸かるともうこの時期の熱湯はなんて天国なんだぁ〜🤤✨
さっそく、サウナへおひとりいらっしゃり、失礼します〜と言うも何も答えたり反応しない人は話したくない人なんだなと分かるので、逆に楽。入って爆風スランプのランナー?がかかっていて、常連さんと私2人なんともシュールな雰囲気でした。。温度は90℃。ええ感じに汗が出てくる。水風呂はキンキン!そのまま露天風呂で休憩…冷えてきたら薬湯へ…最高な動線。
ラドン泉にも浸かりたっぷりラドンを皮膚から鼻から吸いまくる!
備長炭の入った熱湯はお肌にも良いらしく、熱々で温冷浴には最高。薬湯行ってラドン泉行って熱湯行って…温冷浴繰り返してもうこのまま止まらない気がしたので、そろそろ切り上げて上がりました。ドライヤーも無料だしここはホンマに最高です。第2のホームとします。

前回トイレ入らなかったけれど、今回入ると、「オ○ッコに敬礼 う○こに感謝」という健康のバロメータの説明書きが貼られていた。なんとも、インパクトのあるキャッチコピー😂
でも、その通りやなっていう説明が書かれていた。色んな銭湯行って思ったけど、○○は健康に、美肌に良い。という説明書きをたくさん貼ってくれていて、銭湯は生活に根付いた地域のみんなの健康を見守っていてくれる存在なんやなぁと改めて深く感じました。
もうこれ以上、閉業銭湯さん出ませんように。。

あやさんの宝徳湯のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
6
89

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他3件のコメントを表示
2021.10.17 21:22
1
あや あやさんに37ギフトントゥ

10施設は凄い!!
2021.10.17 21:58
1
Riverさん ありがトントゥ❣️今までの私からしたら10施設すごい事です。ありがとうございます😊そんなRiverさんもかなり行かれてる☺️
2021.10.19 13:29
1
あや あやさんに37ギフトントゥ

すきなサ活☺️最近大阪銭湯ご無沙汰だけどあやさんのサ活でほっこりしました👍🏻
2021.10.19 20:20
1
なおきさん ありがトントゥ❣️そんな風に言ってくれてめっちゃ嬉しい😘私を銭湯覚醒させた銭湯師匠の1人やからまた銭湯に戻ってきてくださーい!😚
2021.10.20 13:43
1
あや あやさんに37ギフトントゥ

2021.10.20 18:42
1
ササカマさん ありがトントゥ❣️
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!